ここから本文です

解決済みのQ&A

看護婦さんと結婚したいです!

perfumeperfumeperfumeperperfumeさん

看護婦さんと結婚したいです!

人の気持ちがよくわかる職業だと思うから・・・。

仕事とはいえ、献身的な姿勢には惚れます!

看護婦さんと患者さんというカップルは結構いるんですか?

  • 質問日時:
    2009/1/12 03:03:06
  • 解決日時:
    2009/1/23 04:07:26
  • 閲覧数:
    2,312
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

yukikthequestionerさん

結婚したツレはいてますが。

そんなくらいの気持ちであれば、
やめといた方がええと思いますよ。


看護師さんも、仕事ですんでね。
家に帰ってまで献身的な姿勢を要求されたら
自分が休まるヒマもないですし、
時間のすれ違いばっかりですよ?


アナタは誰よりもしんどい仕事をする妻を、
誰よりも理解し支える事が出来ますか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/12 03:07:30
  • 回答日時:2009/1/12 03:07:10

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

odemukaemusumeさん

我が家は私が看護師、夫は医療機器メーカーの技術者です。
知り合ったのは、仕事とまったく関係ないところですが、
お互いが、お互いの職種を良く知っているので、

『親に、看護師はキツイから結婚するなといわれていた』

と、夫から聞いたときはビックリしました(笑)。
(もちろん、軽い冗談だとは思っていますが……)

夫も、看護師というのは、お金をもらって働いているから、
嫌なことも、仕事と割り切ってできていると理解しています。
職場を離れたら、一般女性となんら変わりないです。
逆に、職場から開放された反動で、
『献身的? はぁ? 何のこと?』という人もいます。

看護師と患者さんのカップルは少ない上に、
看護師の現実の姿を知って、ダメになってしまう率が高いです。

bgm766さん

看護婦さんって喫煙率が高いです。
生活リズムも乱れるし普段ストレスが溜まりやすい職業です。
研修で看護婦さんと一週間ほど一緒にいましたが、幻滅しました。
まぁ一度お付き合いしてみてください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/1/12 07:52:44

iram0414さん

親戚が、仕事中の怪我で入院したのをキッカケに結婚しました。

細かいいきさつは知らないんですけど、
看護婦さん同様に、親戚も体力仕事(馬関係)だったので、
お互いに仕事の辛さが分かり合えたのかもしれないですね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する