ここから本文です

解決済みのQ&A

ヤフー ゆうパックって何ですか?詳しく教えてもらえませんか?

mo5511514さん

ヤフー ゆうパックって何ですか?詳しく教えてもらえませんか?

  • 質問日時:
    2009/1/12 12:44:32
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/1/27 03:58:44
  • 閲覧数:
    577
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

tukinosizukunokodomoさん

ゆうパックはサイズと距離で料金が決まりますが、
Yahoo!ゆうパックは重量と距離で料金が決まります。
発送手続きはローソンかファミリーマートで行い、コンビニに日本郵便が
集荷に行き(基本的には1日1回)、あとはゆうパック同様、配達を行ないます。
ゆうパックのように自宅に集荷にきてもらうことは出来ません。
コンビニでの手続きとなるため、その日の集荷が終了していた場合は、翌日の集荷と
なりますから、ゆうパックより1日配達が遅れることがあります。

サイズは150cmまで重さは21㎏までですが、重量制のためサイズが大きいもので
軽いものならゆうパックよりも安くなります。
例えば、100サイズ2㎏以下の荷物を県内に送る場合、
ゆうパック・・・1000円(持ち込み割引適用で900円)
Yahoo!ゆうパック・・・550円
逆に60サイズで6㎏以下の荷物を県内に送る場合、
ゆうパック・・・600円(持ち込み割引適用で500円)
Yahoo!ゆうパック・・・840円
となります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

p1execomさん

携帯からのアクセスでは無くてPCからアクセスして、Yahooゆうパックのサイトを見たほうが
説明聞くより早いと思いますよ
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/promo/ypack/index.h...

お得な3つ、コンビニから送れる。400円からの重量制、自宅のPCで申し込み店頭で送り状自動印刷など

kerokerorinkokkoさん

ローソンとファミマで発送できる、重量制のゆうパック(普通のゆうパックはサイズ制)。
事前に、パソコンから利用登録と配送手続きが必要。携帯からは不可。

belldandy_ah_my_princessさん

ヤフーゆうパックは宅配便です。重さと発送先により送料が決まります。

梱包の大きさは縦横厚さ?長さ?三辺の合計150cm以内で、重さ21kgまで、です。

配達日の指定は出来ませんが、配達時間帯の指定は出来ます。

通常のゆうパックよりは安いです。でも補償内容は、ゆうパックと同じです。

利用登録はパソコンからのみで、オークション以外でも利用可能です。

ローソンとファミマにて、発送お荷物を受付します。

店により、一日一回と二回の集荷です。

私が利用しているローソンの集荷は二回です。

集荷の時間は、お店に確認してください。

携帯電話用に変換するかどうかは不明ですが、URL貼付しておきます。

http://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/init

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/12 14:08:51
  • 回答日時:2009/1/12 14:02:58