ここから本文です

PSP自作ゲーム「東方模倣風」起動について

shinhon8さん

2009/1/1220:08:15

PSP自作ゲーム「東方模倣風」起動について

確実に分かる方に聞きます。
PSP用自作ゲーム「KETM」の改造で「東方模倣風」というものがありますね。やろうと思ってDLして解凍してMSのGAMEフォルダに入れました。が!起動してすぐに画面が暗くなりHOME画面に戻ってしまいます。どうやら新型では「eLoader」というものを使うらしいので入れてみました。「eLoader」は正常に起動できていると思います。「toho」という項目も表示されています。が!そこで起動しようと○or×を押すとなにやらいっぱい英語(?)が出てきてそれっきりです。というか読めないのでどうしていいものか…そのあとMSを覗いてみたら「exception_Thread_3CB67D32」というファイル名のテキストドキュメントのファイルができていました。どうしたら正常に起動できるか教えてください。
自分はCFWも入れたしファイラーを使ったりUMDを吸い出してMSから起動したりしていますが、それらがどういう仕組みかは全く理解していません。ただ「やり方」を調べその通りにやっているだけです。本当はあまりいいことではないとは分かっているのですが、そっちのことはどうにも難しくてついていけません。orzなので図々しいとは思いますが回答は「この手順でやればできる」というものでお願いします。できれば最初から詳しく説明していただけると嬉しいです。

機種はPSP-2000・CFW5.00M33-4です。

全然筋が通ってなくて失礼な質問だとは思いますが、それでも答えていただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

補足その「1.50カーネル用のアプリ」について詳しく聞かせてください。

閲覧数:
14,091
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxcxwxcxxさん

2009/1/1223:23:01

eloderは起動できるものとできないものがあります

またeloderを使うときは、1.50カーネル用のアプリもGAMEフォルダに入れてください。
GAME150フォルダに入れてませんか?

GAMEフォルダでできないのであれば、対応していないということです。
eloderの2作目が昔でてましたが、ほとんど使えませんでした。
藁にもすがる気もちでそちらを使ってみてはどうでしょう

質問した人からのコメント

2009/1/14 18:43:40

2000では1.50カーネルは入れられないそうです…。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する