ここから本文です

ロンドン旅行の持ち物について教えてください。

lulupippさん

2009/1/1401:37:13

ロンドン旅行の持ち物について教えてください。

2月末から3月頭にかけて、10日程ロンドンに旅行することになりました。

気候などを考慮して、
どういった服装を準備していけばよいか教えてください。

「かなり寒い」とか「夜は冷える」とか「日本と変わらない」とか、
体感温度についても教えていただけると、とても助かります。

閲覧数:
747
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwds98さん

2009/1/1409:56:36

服装は、日本の冬の服装で大丈夫ですよ。

帽子とかあると良いですね。

夜に特に出歩かなければ、そんな心配ないです。

耐寒温度は、寒いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/1/1422:04:06

出発前に週間予報などをチェックして微調整すればいいと思いますが
基本的には東京あたりの2月くらいの感覚でいいでしょう。
微調整というのは重ね着や、小物(帽子、スカーフなど)の用意です。
非常に暖かなこともあれば雪が舞うこともあります。
寒暖については日本と同じくその時によってかなり幅があると思ってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

salut2525jpさん

編集あり2009/1/1401:45:23

ここ数年、温暖化の影響か、冬でも暖かいことがたまにありますが、
一般的にはその時期のロンドンは、まだまだ寒いです。
「日本と同じよりも少し寒め」と思っていただければOKです。
日本の真冬の服装の準備をしていけば、困ることもないです。
朝晩と日中との気温差は、日本より少し大きく、
また、風が吹けば天気予報の気温よりもずっと体感温度は低いです。
マフラーや手袋もお忘れなく。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する