ここから本文です

解決済みのQ&A

ロンドン旅行の持ち物について教えてください。

lulupippさん

ロンドン旅行の持ち物について教えてください。

2月末から3月頭にかけて、10日程ロンドンに旅行することになりました。

気候などを考慮して、
どういった服装を準備していけばよいか教えてください。

「かなり寒い」とか「夜は冷える」とか「日本と変わらない」とか、
体感温度についても教えていただけると、とても助かります。

  • 質問日時:
    2009/1/14 01:37:13
  • 解決日時:
    2009/1/28 04:01:13
  • 閲覧数:
    740
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

bwds98さん

服装は、日本の冬の服装で大丈夫ですよ。

帽子とかあると良いですね。

夜に特に出歩かなければ、そんな心配ないです。

耐寒温度は、寒いです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

month_7notsukiさん

出発前に週間予報などをチェックして微調整すればいいと思いますが
基本的には東京あたりの2月くらいの感覚でいいでしょう。
微調整というのは重ね着や、小物(帽子、スカーフなど)の用意です。
非常に暖かなこともあれば雪が舞うこともあります。
寒暖については日本と同じくその時によってかなり幅があると思ってください。

salut2525jpさん

ここ数年、温暖化の影響か、冬でも暖かいことがたまにありますが、
一般的にはその時期のロンドンは、まだまだ寒いです。
「日本と同じよりも少し寒め」と思っていただければOKです。
日本の真冬の服装の準備をしていけば、困ることもないです。
朝晩と日中との気温差は、日本より少し大きく、
また、風が吹けば天気予報の気温よりもずっと体感温度は低いです。
マフラーや手袋もお忘れなく。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/14 01:45:23
  • 回答日時:2009/1/14 01:43:12