ここから本文です

住宅借入金等特別控除額の計算明細書について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

otemoto0927さん

2009/1/1415:21:06

住宅借入金等特別控除額の計算明細書について

住宅ローン控除を受けるため今年確定申告します。
必要書類をそろえようとしましたが
住宅借入金等特別控除額の計算明細書
だけ何のことか分かりません。
すでに私たちの手元にあるものなのか、税務署で記入する(もらえる)書類なのか教えてください。
もし手元にあるものならどこから(銀行とか役場とか)もらった書類か教えてください。

閲覧数:
25,953
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsa52730さん

2009/1/1415:41:58

住宅借入金等特別控除を受ける場合、初年度は税務署で確定申告が必要になります。
住宅借入金等特別控除額の計算明細書は、確定申告書と一緒に提出します。税務署に行って申告する場合には税務署で記入することになります。

住宅借入金等特別控除額の計算明細書
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokus...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

akifumi0511さん

2009/1/1415:54:26

税務署又は自分が住んでる所の役所に様式があるはずです。
確定申告と一緒に出しましょう^^

来年からは控除を受けれる年数分の控除の用紙が届きますので
それを毎年年末調整時に事業所へ提出すればOKです。