ここから本文です

解決済みのQ&A

日本学生支援機構の奨学金継続のネット登録の内容についてお願いします。 ネット上...

hira_maasukeさん

日本学生支援機構の奨学金継続のネット登録の内容についてお願いします。
ネット上で経済状況を記入する際に記入ミスをしたかもしれないんです。
こういうことで失格になることってあるのでしょうか?

ネットの登録するところで経済状況を聞くところがあり、あなたの経済状況は・・・・と聞かれているところがあり、
私は奨学金とアルバイトの収入で生活している・・・などのような自分自身の経済状況を入力したのですが
親に聞くと、そこは家庭の経済状況を記入するのであって自分自身のことを書くのではない、と言われました。
訂正しようと思ったのですが、登録は終了しました、という表示が出てやり直しができない状態のようなんです。
この場合家庭状況と自分自身の状況、どちらが正しいのでしょうか?
また、そのようなミスで失格になることはありますか?
よろしくお願いします。

• 質問日時:
    2009/1/14 20:56:52
  • 解決日時:
    2009/1/17 01:43:40
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

granmammalleさん

家族と生計を共にしている場合は、家庭の経済状況を書くんだったと思いますよ。
奨学金は、留年のようなよほどのことが無い限り打ち切られませんのでご安心ください。
どうしても心配ならば、日本学生支援機構にメールなどで問い合わせたらよいと思います。

質問した人からのお礼

• 降参わかりました!どうも適切なご回答ありがとうございます。安心しました!
  • コメント日時:2009/1/17 01:43:40

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する