ここから本文です

国産車のゼロヨンのTOP10の車種、タイム解る方がいらしゃいましたら是非お教え下さ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

velvet5022さん

2009/1/1421:13:26

国産車のゼロヨンのTOP10の車種、タイム解る方がいらしゃいましたら是非お教え下さい。
現行、旧型問いません。

閲覧数:
6,377
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ataka201さん

2009/1/1807:43:00

カー雑誌のゼロヨンテストデーターで計測ステージなど違ってその車の一番速いタイムで並べると…
①R35 GTR 11.6秒②ランエボ2 12.21秒他ランエボシリーズが12.6~13秒の間にほとんど入ってます。③R34 GTR 12.5秒④R33 GTR 12.6秒⑤インプ12.7秒⑥NSX 12.75秒⑦MR2 12.8秒⑧RX7 12.9秒⑨GTO 12.95秒⑩R32 GTR 12.98秒 テストデーターなので計測時によって前後入れ変わるとおもうけど参考まで…
尚現行セダンで速いのはレクサスIS Fが13.0秒レクサスLS600hが13.7秒とかなり速いです。普通のコンパクトカーが18秒から19秒半ばだからかなり速いですよね。

質問した人からのコメント

2009/1/19 12:26:38

難題にお答え頂き、どうもありがとうございました。MR2が入っているのが驚きですね。。私ゼロヨンデビューを考えており、車種に悩んでいたところでしたので、とても参考になりました。ランエボ2あたりを購入検討したいと思います。PS:運転が下手な自分ですが、操れるか心配です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ms65crownさん

2009/1/1700:22:56

どこのサーキットでどこが主催したと言うすべての過去の数あるドラックレースのタイムを集計しないとTOP10車種を調べるのはむずかしいです。たぶん。とくにもう日本ではゼロヨン盛り上がっていないし、もしそれを知ってる人がいてもこの質問を見る確率かなり少ないと思います。NA車、ターボ車のそれぞれの最高記録ならわかる人いるかもしれないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する