ここから本文です

解決済みのQ&A

国産車のゼロヨンのTOP10の車種、タイム解る方がいらしゃいましたら是非お教え下さ...

velvet5022さん

国産車のゼロヨンのTOP10の車種、タイム解る方がいらしゃいましたら是非お教え下さい。
現行、旧型問いません。

  • 質問日時:
    2009/1/14 21:13:26
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/1/19 12:26:38
  • 閲覧数:
    4,980
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ataka201さん

カー雑誌のゼロヨンテストデーターで計測ステージなど違ってその車の一番速いタイムで並べると…
①R35 GTR 11.6秒②ランエボ2 12.21秒他ランエボシリーズが12.6~13秒の間にほとんど入ってます。③R34 GTR 12.5秒④R33 GTR 12.6秒⑤インプ12.7秒⑥NSX 12.75秒⑦MR2 12.8秒⑧RX7 12.9秒⑨GTO 12.95秒⑩R32 GTR 12.98秒 テストデーターなので計測時によって前後入れ変わるとおもうけど参考まで…
尚現行セダンで速いのはレクサスIS Fが13.0秒レクサスLS600hが13.7秒とかなり速いです。普通のコンパクトカーが18秒から19秒半ばだからかなり速いですよね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/1/18 07:43:00

質問した人からのお礼

  • 難題にお答え頂き、どうもありがとうございました。MR2が入っているのが驚きですね。。私ゼロヨンデビューを考えており、車種に悩んでいたところでしたので、とても参考になりました。ランエボ2あたりを購入検討したいと思います。PS:運転が下手な自分ですが、操れるか心配です。
  • コメント日時:2009/1/19 12:26:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ms65crownさん

どこのサーキットでどこが主催したと言うすべての過去の数あるドラックレースのタイムを集計しないとTOP10車種を調べるのはむずかしいです。たぶん。とくにもう日本ではゼロヨン盛り上がっていないし、もしそれを知ってる人がいてもこの質問を見る確率かなり少ないと思います。NA車、ターボ車のそれぞれの最高記録ならわかる人いるかもしれないです。