ここから本文です

エクセルで表示形式を千円以下切捨てで金額を表示したい場合はどうすればいいです...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

alisu_summerさん

2009/1/1916:30:16

エクセルで表示形式を千円以下切捨てで金額を表示したい場合はどうすればいいですか?

エクセルで表示形式を千円以下切捨てで金額を表示したい場合はどうすればいいですか?

閲覧数:
41,340
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonokoteppeさん

編集あり2009/1/1916:48:52

A1に金額が入っているとすると、
B1に、=ROUNDDOWN(A1,-3)

表示単位を千円にするなら、
セルの表示形式をユーザー定義で、
#,##0,

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atsnaxさん

編集あり2009/1/1917:05:06

表示形式で、切り捨てるではなく100の位で四捨五入ならば、表示形式のユーザー定義で、「[>=500]0,"000";!0」とすれば、100の位で四捨五入された数値が表示されます。
(ただし、あくまでも表示上だけで実際の数値ではありません。)

関数でよければ、
=ROUNDDOWN(数値,-3)
でできますが。

purin062821さん

2009/1/1916:46:07

千円以下切捨てで表示ではなく、
千円単位で表示じゃないですか?
カンマの場所がおかしくなると思うのですが・・・

1,230,000→1,230
このような表示形式でよければ
範囲指定して、書式設定のユーザー定義で、種類の欄に
『#,##0,_ ;[赤]-#,##0,』をコピペしてもらえればOKです。

求めている答えじゃなかったらすみません。