ここから本文です

昨日から、いきなり楽天のホームページにつながらなくなりました。もちろん、楽天...

質問者

torachibi777さん

2009/1/1917:04:45

昨日から、いきなり楽天のホームページにつながらなくなりました。もちろん、楽天の個々のショップやブログにもつながりません。原因は何が考えられるでしょうか。また、対処方法がお分かりの方は教えて下さい。

補足早速のご回答ありがとうございました。Internet Explorerではつながりませんか、このリンクは無効ですが画面に表示されます。システムの復旧もやってみましたが、駄目でした。

閲覧数:
2,347
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumemomo88さん

編集あり2009/1/1917:07:15

ブラウザのキャッシュをクリアしてみては?
使っているブラウザがわからないので方法はここでは書けませんが、
ネットで「キャッシュ クリア」とかで検索すると出てくると思います。

ちなみに「つながらない」の具体定期な症状はどんな感じですか?
画面が真っ白とか、何かメッセージが出るとかとか・・・・

質問した人からのコメント

2009/1/24 22:18:17

成功 23日に久しぶりにPCを立ち上げ、楽天につないでみたら、なぜかつながりました!yumemomo88さんにご提案いただいたキャッシュをクリアしてみたら、HPに素早く接続するようになりました。ありがとうございました。他の皆様もありがとう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miku11422さん

2009/1/2301:57:05

あたしは楽天が使えないときは別のサイトを利用してます^^;
http://raku.cza.jp/

たまたまおかしくなっただけなのかも?

yoko_9143さん

編集あり2009/1/2108:21:31

私も全く同じような状態で、IEでもFirefoxでも無理でした。先ほどから一部のサービスは表示されるようになってきているようです。まだ問い合わせのページは表示されない状態なので、それも表示されるようになったら問い合わせようと思っています。ちなみにメンテナンス・障害情報には今のところこのことについては何も書かれていません。

その後、また表示されなくなってしまいました(泣)プロバイダから先の問題なのかもしれません…

1/21 先ほどモデムとルーターを再起動させたら、楽天に繋がりました!是非一度お試し下さい。