ここから本文です

解決済みのQ&A

Excelについて教えて下さい。 ファイルの種類でxlsとxlsxとの違いは何ですか? Exc...

bbklowさん

Excelについて教えて下さい。
ファイルの種類でxlsとxlsxとの違いは何ですか?
Excelで作った書類をPDFに変換しようとしたら、xlsファイルは変換できません。
xlsファイルにする方法とかあるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/1/21 11:47:53
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/2/5 03:53:27
  • 閲覧数:
    51,064
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

pa_no_paさん

.xlsは従来のExcel2000/2002/2003ファイルの拡張子。
.xlsxはExcel2007の拡張子です。
2007で作成したファイルをデフォルトで保存すると.xlsxになるので
[名前を付けて保存]で97-2003ブックで保存すれば.xlsで保存できます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

allsun3sanさん

xls・・・・・Excel2003以前のExcelファイルの拡張子
xlsx・・・・Excel2007のExcelファイルの拡張子
Excel2007は使ったことがないのでExcel2007でのPDFに変換は
判りませんが xlsx形式で保存すればいいのでは・・