ここから本文です

インフルエンザの検査方法及び検査結果が出る迄の所要時間を教えて下さい。

uminchu0924さん

2009/1/2203:15:42

インフルエンザの検査方法及び検査結果が出る迄の所要時間を教えて下さい。

閲覧数:
1,970
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/2206:23:34

まず、綿棒で、鼻、のどの粘膜をこすって検体を採取します。
そして、検体を迅速診断キットを使って判定します。

現在、どのメーカーもイムノクロマト法で、結果が出るまでにかかる時間はメーカーによって違いますが、約3~15分です。
患者さんには、15分間待っていただいています。

質問した人からのコメント

2009/1/22 11:20:04

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i7o_oiさん

2009/1/2203:26:05

通常、綿棒の大きい物を鼻の奥までさしこみ、粘膜をこさぐようにしてサンプルをとります。鼻の穴が小さいと、涙が出るほど痛いです。結果がでるのは、医療機関と検査キットによって異なります。早ければ1時間ちょっと、委託で結果を貰う場合は、1日以上かかります。