ここから本文です

解決済みのQ&A

無印良品の自分でつくるセットのチョコレート

nakayafu_halさん

無印良品の自分でつくるセットのチョコレート

高校生です。

バレンタインは毎年女友達とチョコレートを交換するのですが、
今まで「買ったほうが絶対的に美味しい」と思ってたので(今もそうなんですが)、バレンタインのチョコは買っていました。
けど、今年のバレンタインデーは手作りに挑戦しようと思ってます(特に理由はありません。笑)
でも、お菓子なんぞ殆ど作ったこともないし、めんどくさすぎるのも嫌なので、
無印の自分で作るチョコのセットみたいなのが気軽そうでいいかなーと思ってます。

生チョコとかチョコタルトあたりにしよっかなーと思ってます。

無印の自分で作るセットのチョコは美味しいですか?それとも、絶対無理!ってくらいまずいですか?
作る人の腕によりけりかもしれませんが、大体の味でいいので、知ってる方教えてください!

  • 質問日時:
    2009/1/23 22:11:10
  • 解決日時:
    2009/2/7 04:05:06
  • 閲覧数:
    1,993
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

orange_sky77777さん

無印の自分で作るシリーズは簡単で、すごくおすすめです!
私はここ何年か毎年買ってます。
簡単安いだけではなく、味も美味しいと好評です!
型やラッピングまで入ってあの値段ですし、自分でゼロから作るより美味しい気がします。

中でも生チョコ、トリュフ、タルトは簡単でお勧めですよ★

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sumire1230clさん

無印良品のものは
結構おいしいしハズレありませんよ~(*´艸`*)

ソニプラとかにもよくあるけど
お値段も大分安いと思います^^*

kana1826さん

無印良品のものは、けしてまずくはないですよ!

ですが、お菓子作りもレシピどおりやってみればそんなにまで難しくはないですよ。
この機会に手作りで頑張ってみてはどうでしょう?ブラウニーとかならすごく簡単ですよ。