ここから本文です

男性に質問です。 女の子の髪の毛を触るって行動は、どのような意味があるの...

質問者

sukkiri_na_umeshuさん

2009/1/2602:47:50

男性に質問です。


女の子の髪の毛を触るって行動は、どのような意味があるのですか?


好意があるって思っても良いのですか?


それとも、別に意味はない…ですか?


自分が触るならどのような時ですか?


<注意>ゴミとかホコリではありません。

補足撫でる感じではないです。なんか生え際チェック(大袈裟)みたぃな感じで、ワックスの感じや…染まり具合や…軽く引っ張っられたり…です。撫でるのはないです。すみません。言ってなくて…なんか、イチャイチャとはまた違います。

閲覧数:
4,846
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

conte_modeさん

編集あり2009/1/2603:16:26

好意があると思いますよ。嫌だったら触りたくないでしょうから。

髪を触るのがどんな感じかわかりませんけどね。撫でるなら間違いなく好意があるでしょうが。

【補足】髪に触れるというかチェックをしてるんですね。失礼ですがその状況だけ想像するとちょっと気持ち悪いですね。あなたが好意を持ってるかどうも思ってないかで下手すりゃセクハラですよ。

自分が触るなら付き合うのが前提みたいな時に仲良くしてる時か、ちゃんと付き合う事になってから普通に頭を撫でる時ですね。

質問した人からのコメント

2009/2/1 10:59:45

降参 皆さんご回答ありがとうございました。気持ち悪いやセクハラの一言に笑えましたのでBAにさせて頂きます(笑)私も髪の毛触る=好意があるっと思ったのですが、全然誘ってこないので私の勘違いでした。勘違いも甚だしいし恥ずかしいし…もー嫌です(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a6cd2000さん

2009/1/2603:40:15

好き、かつ仲良しな子:優しくなでる。
好きだけどあまり喋れない子:何もしない(できない)。
友だち以外のなんでもない子:ぐちゃぐちゃにする。
OUT OF 眼中 な子:何もしない。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nornet_250さん

2009/1/2603:13:00

私なら「異性の髪を触る=あなたに心を許している、好意がある」からです。人によってはだだのコミュニケーションと思っている人もいますからそれだけでは判断できません。他に色々と探ってみましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

eriitofendeさん

2009/1/2603:12:40

貴方の髪が綺麗だからじゃ無いですか?
ちなみに彼女の髪がパサパサしてたり はねてたりしたら 髪質なんかみて
良くなるように色々想像したりもしますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ai47144714さん

2009/1/2602:52:20

自分の場合なら、ですが可愛い可愛いって心に思いつつ撫でます。他の男性もあまり差はないかな??好意(好きだ!)持ってるから撫でる以外は体目当ても挙げられますが‥馴れ馴れしい男もいますからね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する