ここから本文です

睾丸について質問です(真面目)。 男性にお聞きします。 睾丸の大きさは左右で違...

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/12/3102:05:28

睾丸について質問です(真面目)。
男性にお聞きします。
睾丸の大きさは左右で違うものですか?
形とか。
僕は左の方が少し大きくていつも垂れています。袋の中で睾丸の傾き方も左右で違います。
これって異常なんでしょうか?
真面目に質問させていただきます。
カテ違いかもしれませんが、教えてください。

閲覧数:
1,292
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/3102:49:39

陰嚢の中には2つの睾丸が入っているが、奇妙なことに左の睾丸の方が右の睾丸より下がっている。
これは右よりも左の方が重い、という訳ではない。
男の胎児が、まだ母親のお腹の中にいる妊娠8ヶ月ぐらいの時、
その胎児のお腹から睾丸が陰嚢へ向かって下がり始める。
この時に決まって左の睾丸から先に下がり、続いて右が下がる。
しかし、陰嚢の中で停まるのは同じだから、どうしても先におさまった左の方が少し下がってぶら下がっている。
睾丸で精子を作るには、体から離れ、体温よりも多少低温が良いとされている。
睾丸も互いに並んでくっついているより、離れている方が低温が保てて都合が良いのだ。
自然の驚くべき神秘。

だそうです。(新聞の折込情報誌より抜粋)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/3111:48:33

正常です。
左右対称の人間っていません。
ご安心あれ。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/3111:23:13

こう言うネタは、喰いつきが悪いことくらい
キミも判っていそうなんもんじゃないか。
もう少しエロっていうか、いやらしい質問が喜ばれるんだ。
それから、同じ質問を繰り返すのも
止めたほうがいい、
ここエンターテイメントなんだから。
うん。

アバター

ID非公開さん

2004/12/3102:12:33

異常じゃないですよ。私も睾丸の左側が大きく学生の頃心配で泌尿器科に行った事があります。そのとき医者に「人間の睾丸はもともと左右の大きさが多少違うので気にする事は無い」と言われました。

アバター

ID非公開さん

2004/12/3102:11:47

左右対称な造りこそ異常でしょう。チチも左右でデカさ違うし。