解決済みの質問
スーパー風呂バンス1000 について
スーパー風呂バンス1000 について
スーパー風呂バンス1000 なるものをネットで見つけました。
お湯もしくは水を温めてくれるとか。。。
実際に使われている方はいらっっしゃいますでしょうか?
冬のこの時期、2日目に残り湯を温めるのに使用するのに
やはり8時間くらいかかるものなのでしょうか?
沸かしなおすより安いかなぁと思って気になっています。
朝入れて出かけて帰ってきたら沸いてるというお話ですが、漏電の心配とかはないのでしょうか?
家を空けてる時に…というのが心配だったので。
本体の価格が結構するので、失敗はしたくないです。
-
- 質問日時:
- 2009/2/1 19:19:39
-
- 解決日時:
- 2009/2/8 22:37:52
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
-
- 閲覧数:
- 1,231
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
t_a1960さん
私の家族は6人なのですが、3人の子供達(16歳から22歳までと)が大人たちと全然違って、深夜から朝の間に入浴してます。
去年の11月から使用してます。 それで風呂バンスの通電ですが。
今現在一年で一番寒い時期ですが、風呂温度を就寝前に40℃(弱設定)で風呂バンスの設定しておき、朝7時頃まで通電しています。
そのままでも湯温は夕方には34℃ぐらいまでしかまず下がりません。(もちろん風呂にフタした状態でです。)
そして、夕方5時に通電をします。(今度は設定を強にして。)
それから湯温の上昇なんですが。
30分で1.5℃は上がっていきますので、40℃に達するのには2時間あれば大丈夫です。(強設定だと43℃前後まで上がって安定します。そのへんは好みの湯温になれば設定の変更でやってみられればよろしいかと思いますよ。
私の家ではこれで、3日間づつお風呂のお湯は取り替えなく使っております。(雑菌が増えない工夫も必要かとはおもいますが。)
漏電の事を心配されているようですが、 私たち家族は通電したままお風呂に入ってます。
今まで一度も感電(?)した事はもちろんありませんし。 漏電遮断機でかなりの安全になってると思いますのでまず心配ないです。
注、 説明書には電源を切ってから入る事との注意書きはありますが、今まで使用してきて漏電(感電)の心配もなくなりました。
- 違反報告
- 編集日時:2009/2/8 18:19:26
- 回答日時:2009/2/2 01:38:28
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。



質問した人からのコメント
ガス代よりはかからなくても電気代がそこそこかかりそうですね。
もう少し検討してみて、購入するかどうか考えてみたいと思います。
どうもありがとうございました。