ここから本文です

解決済みのQ&A

志望理由を原稿400字で書くとは?初歩的な質問ですみません。公立系への就職試...

makimakimakimaki20003さん

志望理由を原稿400字で書くとは?初歩的な質問ですみません。公立系への就職試験の際に志望した理由を400字の原稿用紙で書くように言われたんですが、小論文みたいに書くんですか?

  • 質問日時:
    2009/2/4 19:05:55
  • 解決日時:
    2009/2/19 04:10:53
  • 閲覧数:
    312
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

career21_blogさん

「小論文みたい」というのが逆にわかりませんが、
形式を論文的にする必要はなく、ごく普通に、志望理由を書けばいいです。
もちろん内容は明解に。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ext127rさん

第一段落・・・ずばり私はこうなりたい。
第二段落・・・きっかけ。
第三段落・・・就職先でしたいこと。
第四段落・・・まとめ。
このような、感覚でかけばいいと思います。第一段落と第三段落の内容が矛盾しないように一貫性のある内容。