ここから本文です

帯状疱疹が良くなる民間療法や食べ物を教えて下さい。 薬を飲んでいますが痛み...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yabuyabu1722さん

2009/2/422:23:12

帯状疱疹が良くなる民間療法や食べ物を教えて下さい。

薬を飲んでいますが痛みが治まらず、1ヶ月の間、毎日点滴に通うも全く良くなりません。痛くてたまらないです。どうか治す良い方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
4,571
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

levnaoさん

2009/2/512:32:36

私も過去に重症で入院して、3年経った現在も痛いので麻酔科で治療をしていますが、それほどの効果が感じられません。
(正直、治療した後は結構良いと感じますが、結構早期に痛みが戻ってしまうので、やらないよりはマシと言ったところです。)
一般に最初の処置が遅れると、私のように帯状疱疹後神経痛に悩まされる事が多いようですね。
私の場合は幸いにも我慢すれば仕事が出来る状態なので、一生この痛みと付き合って行く覚悟でいますけど・・・。

あなたの痛みに効くかは分かりませんが、ペインクリニック(麻酔科)では、神経ブロック、マッサージ、はり、レーザー等の治療もやっていますし、温泉に通うのも良いと言う話しも結構聞きますので、まずはそのあたりから始めたらどうでしょうか?
他にも、お金をかければ良い治療が有るかもしれませんが、その治療で必ず良くなるとは限らないので。

あと食べ物に関しては、発症当時に刺激物が良くないとか聞きましたけど、現在はとくに特定の物に拘らず何でも食べています。

質問した人からのコメント

2009/2/8 20:18:29

帯状疱疹の痛みがあるなか、ご丁寧に答えてくださりありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dolceyymuseさん

2009/2/720:48:20

発症して1ヶ月間痛みが続いてるのならば、帯状疱疹後 神経痛の可能性が高いです。 1ヶ月であれば、まだ神経ブロックが効く可能性が残されています。3ヶ月以上だと神経ブロックは全く効きません。従って、現在の最良の方法は食事や民間療法に頼らず、直ちにペインクリニックを受診して下さい。今が最後の機会かと思われます。この機を逃すと一生痛みが続きます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

acua252525さん

2009/2/705:38:33

初期ならねぇ…
お灸が効果高いんだけど、まぁいまからでもやらないよりはましだよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

namura1999さん

2009/2/514:37:46

私も3年前に、左の肩に帯状疱疹が発症し、飲み薬で治療しましたが、痛みが残り睡眠も妨げられる状態で、正直死ぬほど2年間苦しみましたが、麻酔科でのブロック注射を週3回ぐらい、三ヶ月通院し痛みが和らぎ、今は全く生活するうえで支障がなくなりました。今は寒い時期なので、私は、肩を冷やさないように厚着し、お風呂にはなるべく入り暖まるようにしてます。
早めに麻酔科を受診し、ブロック注射と飲み薬でコントロールしてはいかがですか。民間療法は全く私の場合はダメでした。
その痛みは、なった人間しか分らないと思いますので、早めに痛みが取れればいいですね、がんばってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する