ここから本文です

CentOS、 Ubuntuのそれぞれの読み方を教えてください

march9770さん

2009/2/500:37:40

CentOS、 Ubuntuのそれぞれの読み方を教えてください

閲覧数:
3,596
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken_4sakanaさん

2009/2/503:26:41

CentOS -- セント・オーエス

Ubuntu -- ウブントゥ

参考にしたURL
http://www.support-you.com/wiki/linux/Linux%2F100%29%A5%C7%A5%A3%A5...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/2/506:21:12

Ubuntuは日本では「うぶんとぅ」、外人は「ゆぅぶんとぅ」ってよく言いますね。英語圏の人にとっては、語頭のUは「う」でなく「ゆぅ」になるんで。

enkaku_pointさん

2009/2/501:24:20

せんとおーえす
うぶんとぅ