ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

大学生が就活のとき一般企業の面接で、大学生活で一番がんばったことは?という質...

yattimattanaadishさん

大学生が就活のとき一般企業の面接で、大学生活で一番がんばったことは?という質問に、「漫画雑誌の新人賞への投稿」という答えはどうなんでしょうか?今大学一年生です。

もし法学部、経済学部の大学生活で、漫画を描くことに熱中していたらそれをアピールして問題ないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

turn_your_face_to_the_sunさん

それが仕事に結びつくかどうかですね。
漫画も上手にそれらに結びつけられればいいと思います。

たとえば、どのような傾向の漫画がその新人賞を取るかを調べた。そして、その傾向が××だったので、それらのために、これだけの資料を調べて、××の漫画を描いた。とかだと、それなりに調査能力をアピールするとかできます。調査能力が必要な仕事なら、このPRはアリだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

st610510さん

自分が学生生活で最も頑張ったことだと自信を持って言えるなら大丈夫です。
でも、ただ単に頑張ったではなくて、そこから何を学んだかか重要です。
そうしないと、人事の人にはアピールできませんからね。

まだ1年生なので時間はあると思います。
大学生のうちに多くのことに挑戦して自分の可能性を試して欲しいと思います。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

08時03分現在

1655
人が回答!!

1時間以内に3,082件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く