ここから本文です

解決済みのQ&A

白蛇を見た経験について

twintail_twinturboさん

白蛇を見た経験について

8年くらい前、宗像大社へ行ったときの話です。
駐車場を歩いていると、前方に全長2メートルくらいはありそうな大きな白蛇がゆるくとぐろを巻いて動いていました。蛇やトカゲは大の苦手なので、反射的にきびすを返して反対方向へ戻って歩きました。しかし、20秒くらい歩いてから、待てよ、ここは神社の駐車場で、あんな大きな蛇がふつうにいるような山中ではないぞ。しかも白蛇の伝説もあったんじゃないか、と思ってもう一度遠くからでも見てみようと戻ってみたが、もう影もかたちもありませんでした。硬い砂地の駐車場で、快晴の日でした。車の下にはいっていないか近くを探しましたが、見つけることはできませんでした。それに、20秒くらいであの体勢からどこかへ移動できたとも考えにくかったです。これは夢とか幻覚とかそういうものではなく、間違いなく旅程の一部で行動していた中で遭遇した出来事です。この白蛇はなんだったと思いますか。そして、私はどうするべきだったのでしょうか。

補足
そうです、九州北部の宗像大社です。神社の冊子で見たところ、第2駐車場と書いているところでした。
  • 質問日時:
    2009/2/7 12:45:18
  • 解決日時:
    2009/2/11 00:04:39
  • 閲覧数:
    5,138
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

neo_sanokiyaさん

白蛇なんて滅多に居るもんじゃありませんから、それはきっと神様の使いだったんだと思います。
8年前位は幸運続きだったりして・・・。
宗像大社はここから車で20分位の所ですが、そんな事もあるんですね。

質問した人からのお礼

  • 降参たしかに8年前ころは長年の懸案事項が解消して、公私ともに行け行けの時でした。
    その後色々あって、今はどん底のさらに底です。
    もう一度お参りに行ってみようかな。。。。
    皆様、御回答有り難う御座居ました。
  • コメント日時:2009/2/11 00:04:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aikismineさん

私の体験談になってしまいますが...。私はそんなに霊感が強いわけではないと思うにですが、小さい頃から霊を見たり金縛りになるなど、色々不思議な体験をしています。思春期の情緒不安定な時期の頃、夢とも現実ともつかないのですが、私も白蛇を見ました。その後ももう1度、夢の中で見ました。今、改めて考えてみると、「何らか」から守ってくれているような気がします。「心配ない」という事を教えてくれる為に現れてくれたのかも知れません。一般的には「お金が入る」と言われていますが....

toshimomoshiさん

貴方は、とても運がよかったわけですよ!

神の使い「白蛇」を見たのです。

必ず困ったときには、守ってくれます。

奈良県に三輪明神(http://www.oomiwa.or.jp/

こちらの「巳の神杉」、杉の木の下したに小さな穴があり運が良ければ「白蛇」が出てきます。

白蛇は目が赤く、とても綺麗でしたね!

以外と神の使いはどこでも住んでいると思います。

私ごとですが、一度、白蛇を見たからとは言い切れませんが、大事故に遭いながらかすり傷一つありませんでした。

何か守ってくれてるように感じてます。

これからは、「白蛇」を見たら手を合わすことだと思いますね。

korikoriraltukumaさん

暖かくなってくると毎日のようにヘビに遭遇します。
やはり胴体の直径5cm位、全長?m(上半身2mくらいは見えていますが下半身は草むらに隠れて見えません)のヘビも見ます。
いろいろ見ますが白いヘビは見たことないですね。
飼われていたヘビが逃げた可能性もあります。
捨てアライグマにはしょっちゅう出会ってます。
あと捨てウサギに、捨てプレイリードッグもありました。
飼われていたので人間に近づいてきます。

多分ガラガラヘビは日本に生息していないと思うんですが、
山で出会ったあのヘビはしっぽを立ててブルブルブルと震わせ威嚇してきました。(うちの犬がまたいだからですが・・・)
どう見てもガラガラヘビにしか見えません。
他にしっぽを立ててブルブルブルと震わせるヘビがいるか知らないのですが・・・。
捨てガラガラヘビってとこでしょうか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/7 20:36:04
  • 回答日時:2009/2/7 20:33:52

adsandroseさん

宗像大社って九州北部の海の所にあるという神社ですか?
(補足お願いします)

w44k4137さん

先ずは先祖供養しなさい!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/2/7 12:46:45