ここから本文です

解決済みのQ&A

スタンダードのVR-150の操作方法について

konnpe8さん

スタンダードのVR-150の操作方法について

先日、スタンダードのVR-150の受信機を購入しました。
取扱説明書がまったくわからず困っています。
取り急ぎ398.605MHzを登録して、聞きたいのですが、
近い数字にはなるのですが、605といった細かいところが
設定できません。
どのように操作したら良いでしょうか?
よろしくお願いします!!

補足
早速の回答ありがとうございます♪
できました!!!!説明書がまったくわからず(読解力の問題だと思いますが・・・)
まだまだわからないことが出てきそうですが、
メーカーに問い合わせて解決していきます♪
本当にご丁寧にありがとうございました。
  • 質問日時:
    2009/2/9 10:38:59
  • 解決日時:
    2009/2/10 10:08:52
  • 閲覧数:
    2,965
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jh4abzさん

その盗聴器の周波数をサーチしたい場合は、VFOモードにして、右側にある目玉をポンと押せば自動でサーチします。
もし、手元にマニュアルがあれば、”STEP”か、”ステップ”をキーワードに探してみてください。
ただ、今は手元にVR150がないので、続きは、帰ってから実際に操作してみて、入力方法を書き込みます。少々お待ちを。

お待たせいたしました。
1.VFOの状態にします。(ここで、398.600にあわせておきましょう。)
2.[FUNK]を押しながら、[SCAN]を押します。
3.ダイアルツマミを回して、表示を、"00.STEP" にあわせます。
4.[FUNK]を押しながら、ダイヤルツマミを回して、"5k"にあわせます
5.[FUNK]を押しながら、[SCAN]を押します。
398.600にあわせている場合、ダイヤルツマミを1クリック右回しすると、ご希望の周波数に合います。

また、通常は、4.のところで"AUTO"にしておくと通常の周波数では便利です。

なお、
[FUNK]とは、受信機左側に付いている2つのスイッチの上の方。
[SCAN]とは、全面の4個あるスイッチの右から2番目です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/10 09:28:54
  • 回答日時:2009/2/9 17:00:02

質問した人からのお礼

  • ご回答くださったとおり試してみるとできました♪
    本当にご親切にありがとうございました。
  • コメント日時:2009/2/10 10:08:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

river1919jpnさん

VR-150を持っていませんので、明確な回答が出せませんが助言として書き込みます。
ネットで操作方法を検索しましたが、ヒットしませんね。VR-150は現行機種なので、メーカーのホームページに無いようです。
スタンダードのサービスセンターに電話で問い合わせをすれば、親切に教えてくれると思います。
比較的電話は繋がりやすく、親切丁寧に応答してくれると思います。
電話番号は、スタンダードのホームページからお調べください。