ここから本文です

解決済みのQ&A

エントリーシートを送る封筒について質問です。 エントリーシートがA3サイズと大き...

am0pnpさん

エントリーシートを送る封筒について質問です。
エントリーシートがA3サイズと大きいのですが、 封筒に入れるとなるとたくさん折ることになってしまいますがこれは失礼でしょうか。

  • 質問日時:
    2009/2/11 02:58:08
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/2/25 04:16:37
  • 閲覧数:
    3,101
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kokaoka64さん

A4サイズの封筒が一番良いと思いますので、
A3のエントリーシートを2つ折りで入れるのが一般的ではないでしょうか。

逆に大き過ぎる封筒などで送るほうが、会社にとっても処理しづらいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ruindemさん

失礼ではないとは思います。

ただ、折り目のあるESは見にくいので、極力折らない方が良いとも聞きます。

封筒が指定されておらず、定形外で送料が高くなっても良いのであれば、ESを2つ折りにしてA4サイズの封筒で送ってはいかがでしょうか。