ここから本文です

【郵便局の郵便物転送届け】の期間延期はできますか?

yamayamaguchi_3さん

2009/2/1108:26:45

【郵便局の郵便物転送届け】の期間延期はできますか?

1年ほど前に引っ越しをしたため郵便物の現住所への転送をお願いしています。
しかし、まもなくその期間がきれます。

まだ現在への住所変更できていないものも多いので
できれば転送期間の延長がしたいのですが、
それは可能ですか?(有料でも無料でも)

閲覧数:
7,754
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nici0813さん

2009/2/1108:36:58

可能ですがもう一度転居届を出す必要があります。
私も転居届を出した際に、郵便局の方に「1年間は転送できますが、それ以降の継続をご希望の場合はお手数ですがもう一度届け出を出してください」と言われました。
もちろん無料です。
調べてみたら今はネットから転居届を取り寄せられるとのことです。
参考にしてください。
http://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/index.html

質問した人からのコメント

2009/2/12 14:00:01

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakataka20さん

2009/2/1110:17:25

転送期間は、届出日から1年間です(転送開始希望日からではありません)。
再度手続をすることで更に1年間無料で更新することもできます。


http://www.post.japanpost.jp/question/112.html

hirorin3546さん

2009/2/1108:31:35

再度、転居届の葉書を出せばOKでしょ。。。