ここから本文です

携帯電話を紛失しました!!!!!!

質問者

active_style_14さん

2009/2/1513:12:12

携帯電話を紛失しました!!!!!!

探す方法をおしえてください

無いと困りますし、悪用されませんか?

補足知人のお店に有り、無事に戻ってきました。
ご回答ありがとうございました。

所在不明の場合は決めかねますので投票にさせていただきます。

閲覧数:
20,004
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

custom51jpさん

2009/2/1514:24:18

まずは故障・紛失の問い合わせ先へ!
0120-800-000(一般電話、他社携帯、PHS等から通話可能)

上記番号への電話で用は足りるかと思いますが、
↓その他の対応を掲載します。

★携帯で事前設定していた場合「ケータイお探しサービス」で探せます。
my docomoのサイト or オペレーターへの電話で携帯を探せます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin/search/index.html

★携帯の紛失・盗難による携帯の利用一時中断は下記の番号です。
0120-524-360
※再開は上記の番号かドコモショップ等で可能ですが、番号を変更せずに新しい携帯にした場合は2000円or3000円の手数料の必要になります。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/trouble...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

roto858さん

2009/2/1517:34:55

お探しサービスを使っても大体の位置が分かるだけで拾った人を特定出来ません、また紛失届けを出すと一切所在が分からなくなります。

まずは無くした携帯に何度も電話を掛ける、またメールも拾った方へと送って様子を見るしか無いです。
私が拾った時は電話帳を見て家族に連絡を入れました、おまかせロック等は携帯を諦めての最後の手段です。

無くした携帯との通信手段を絶ってしまうと携帯は見つかりません。

shining1935さん

2009/2/1516:24:44

コールセンターへ電話してください。端末操作を出来なくするロック、そしてどのあたりでなくしたかを検索するシステムが端末によって使える可能性有り。みつかるとよいですね!

naoru_aliceさん

編集あり2009/2/1513:16:28

まず携帯会社に電話して、使用できなくしてください。
そうしないと拾った人は使い放題、使用料金があなたに請求されてしまいます。
最悪犯罪に使用されてしまうかもしれません。

使えなくなった携帯はただの荷物なので見つかる可能性がありますが。。
もう戻ってこないとみて良いのではないでしょうか。
新規で購入したほうが良いと思います。