ここから本文です

解決済みのQ&A

無線LAN(BUFFALOのWZR-AMPG300NH)のパスワード設定の仕方を教えてください。

hi9087ho3387さん

無線LAN(BUFFALOのWZR-AMPG300NH)のパスワード設定の仕方を教えてください。

  • 質問日時:
    2009/2/20 18:56:38
  • 解決日時:
    2009/3/7 04:17:39
  • 閲覧数:
    8,123
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

エアーステーションWZR-AMPG300NHで1台目のパソコンにて製品付属のクライアントマネージャ3「ビスタの場合はクラインとマネージャーV」を使用し、マニュアルの手順通りAOSS機能にて無線接続されている場合、AOSS機能にてエアーステーション側に暗号化キーが自動的に設定されている状態となります。
他社製無線LANカードなど、AOSS機能に対応していない無線LAN製品を使用する場合の接続方法は、暗号化レベルの変更を伴います。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF4758
1台目のパソコンからエアーステーションの設定画面を表示し、AOSS機能にて設定されているSSID、及び暗号化キーを確認してください。
アバンスト→管理→AOSSと辿ってください。
上記の手順にて確認したSSID、及び暗号化キーを、正しくパソコン内蔵無線LANカード側に設定してください。
AOSS機能はバッファロー特有の無線通信規格で、ワンタッチ接続で暗号化無線LANに接続しますが、親機と子機がうまく接続されない場合があります。
その場合は有線接続して無線ルーターの設定画面を出して、AOSS機能を削除して、無線LAN設定箇所のSSIDを手動で任意に決めてください。
任意で決めたSSIDから接続してください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

johnandtoraさん

http://buffalo.jp/download/manual/w/wzrampg300nh.html

AirStationで親機を検索して親機にアクセスして変更できますね