ここから本文です

解決済みのQ&A

メール送信ができない

nozakit2000さん

メール送信ができない

1週間ほど前から突然メール送信ができなくなりました。
OSはXP、メールソフトはOutlook6、プロバイダはUSENのGyao光です。
メール送受信ボタンをクリックしても、送信できず、
「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : xxxxxxxx', サーバー : 'xxxxxxxxx', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」
といったメッセージが出ます。
どうすれば直るでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/2/21 02:58:45
  • 解決日時:
    2009/2/23 22:43:06
  • 閲覧数:
    4,141
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

lizard_sessionさん

他の方のところでも書きましたが、これが原因だと思います。

Outbound Port 25 Blockingが導入されています。
送信メールサーバの設定変更が必要です。
http://help.gyao.ne.jp/anti_spam/index.html

質問した人からのお礼

  • 降参ご回答ありがとうございます!おかげさまで問題解消しました!
  • コメント日時:2009/2/23 22:43:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

xyz11215691さん

これまで使えていたのに突然ってことなら、
Norton AntiVirus のバージョン 2000 以降をコンピュータにインストールしている場合、電子メール保護およびスクリプト遮断機能を無効にすることによって、問題を解決できる可能性があります。
ってのがいちばん可能性があるかも
http://support.microsoft.com/kb/881617/ja