ここから本文です

解決済みのQ&A

京成稲毛駅から海浜幕張駅まで行くのに一番早くて楽な行き方を教えてください。 バ...

goldberry_lotusさん

京成稲毛駅から海浜幕張駅まで行くのに一番早くて楽な行き方を教えてください。
バスに乗る場合、運賃や所要時間がわかれば、教えていただけると助かります。

補足
朝9時に海浜幕張への通勤方法を考えています。
  • 質問日時:
    2009/2/21 11:22:51
  • 解決日時:
    2009/3/8 04:22:39
  • 閲覧数:
    3,456
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

aho_moyukoさん

あなたが京成稲毛駅付近に住んでるなら、
京葉線稲毛海岸駅まで徒歩(12~13分でつきます)。
稲毛海岸~海浜幕張まで京葉線で2駅(所要5分。150円)です。

京葉線の電車の時間に合わせて家を出ればいいのだから、これが一番いいです。
途中、14号を渡るところが歩道橋になっていますが(横断歩道は無い)、
車の信号に合わせて道路を横断できます。

確かに雨の日は大変ですが、
その時だけバスを使えばいいと思います(ただし8時台になるとあまり本数はありません)。

バスの「本数が無い」というのは、「京成稲毛駅入り口」~「稲毛海岸駅」までの路線は3つのルートがあるのですが、
ハッキリ言って160円分の価値があるのは「プール行き」の短絡路だけだからです(所要5分)。
「陸運局経由の稲毛海岸行き」は15分以上かかります。
「歯科大経由の稲毛海岸行き」でも10分近くかかります。
それなら直接歩いたほうがいいです。

なお、最初の回答者さんが「高洲入口バス停」などと言っていますが、
こんな所まで歩くなら、それこそ稲毛海岸に直接歩いたほうがいいです。
「高洲入口」は稲毛浅間神社の所にはありません。
稲毛陸橋を渡り、14号線より海側、PATというショッピングセンターの近くにあるのです。
しかも、京成稲毛駅の改札口は浅間神社の横を上がっていく道の側にあるだけで、稲毛陸橋を渡る道の側にはありません。
高洲入口まで歩く時間で稲毛海岸駅まで歩けてしまいます。
バス停の位置を知らず、バスの時刻表と地図だけ見た推測で回答しているのでしょうね。

いずれにしても、稲毛海岸に出るならバスは使わないほうが早いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/26 01:46:09
  • 回答日時:2009/2/26 01:33:16

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

scorpion_gemini2000さん

「一番早くて楽な」ルートはありません。
一番早いルートと、一番楽なルートが異なるからです。

一番早いルートはaho_moyukoさんが言っているとおり、
稲毛海岸駅まで徒歩
稲毛海岸駅~海浜幕張駅はJR京葉線利用です。
電車の時間に合わせて家を出ればいいのだから、
20分弱で到着します。

しかし、これでは駅までの徒歩が大変です。
決して「楽」とは言えません。

一番楽なコースは、
京成稲毛駅~京成幕張本郷駅を京成線利用。
幕張本郷駅~海浜幕張駅をバスです。

一番最初の回答者さんが、
京成幕張からバスなどと言っていますが、
これは最悪ルートです。
現地を知らずに回答しているとしか思えません。


京成幕張駅からのバスは1時間に4本しかありません。

幕張本郷駅からであれば8時台だけで相当数が運行されています。
地元の人間であれば、海浜幕張までのバスは幕張駅からではなく、
幕張本郷駅から乗ったほうがよいことは常識です。

幕張本郷から海浜幕張までの時刻表を添付しますね。
京成幕張駅からの本数と比べてみてください。
http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bs_tt.php?key=04144_01

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/1 01:30:39
  • 回答日時:2009/3/1 01:26:22

seiten_no_hekirekirekiさん

↓普通それは「推測」とは言わないんだよ。頭悪りぃな

>>バス停の位置を知らず、バスの時刻表と地図だけ見た推測で回答しているのでしょうね。

inokuri1127さん

(JRの)稲毛駅から海浜幕張駅行きのバス(海浜交通バス)がありますが,朝の本数も少なく,通勤には使えませんね。
やはり楽なのは,バスで京成稲毛駅からバスで稲毛海岸駅(片道160円)まで行って,そこからJRで2つ先の海浜幕張駅まで行く(片道150円)のが妥当ではないでしょうか。
稲毛海岸駅までのバスであれば朝もそんなに混んでないのでは?

mountain22_ytさん

その時間帯ですと、

京成幕張駅まで京成千葉線で2駅、
京成幕張駅からバス利用。

「京成幕張駅」から京成バス海51系統・海52系統「海浜幕張駅」行きに乗車します。
時刻表を貼っておきます。
http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bs_tt.php?key=04207_01

京成稲毛→京成幕張(電車)は5分、150円。
京成幕張→海浜幕張(バス)は15分程度となります。
バスの運賃は申し訳ないですがわかりません。


なお、稲毛海岸駅までバスで出る方法について京成稲毛駅付近のバス停の情報を書いたのですが、aho_moyukoさんからご指摘を受けてバス停名入りの地図で確認したところ、仰る通り違っていました。混乱を招いてしまったこと、確認が不十分であったことをお詫びいたしますm(_ _)m

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/26 12:58:05
  • 回答日時:2009/2/21 13:45:01