ここから本文です

ネットの回線が途切れるのですが、原因がわかりません

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rairaiwalkさん

2009/2/2118:33:02

ネットの回線が途切れるのですが、原因がわかりません

ネットゲームをしていると、よくサーバーの接続が切れました、と出ます
切断されることが一日中ない時や、よく頻繁に切断される日もあります
LANケーブルを新しいのにしたり、PCの再起、ルーターの再起、LANドライバの更新、簡単に試せることは試しましたが、何も解決されません
どうしたら改善されるでしょうか?
PCの環境は
光を使っていて、東Bフレッツで、LANドライバはRealtek RTL8168/8111 PCI-E Gigabit Ethernet NICです
ちなみに有線です
どなたか解決策を教えてください、お願いします。

補足セキュリティソフトを一時停止してみましたが、何も変わりませんでした。

閲覧数:
25,045
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

black_a_hoodさん

2009/2/2814:04:37

コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続→プロパティの「全般」タブ→「構成」をクリック→「詳細設定」タブにある「Link Speed/Duplex Mode」をクリックして、値が「Auto Negotiation」になっていたら「100Mbps/Full Duplex」にしてみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kenta326jpさん

2009/2/2118:59:55

私も最近ネットゲーム中によく切断されます。
無線環境なので仕方のない場合もありますが・・・

ルータを導入されているようですので、セキュリティ対策ソフトを
一時的に無効、終了して様子を見て下さい。

切断が解消されるようでしたら、セキュリティ対策ソフトの
ファイヤーウォールが制限をかけている可能性が高いと思われます。