ここから本文です

夫のケータイ普通見ますよね?ロックをかけるのは、隠し事してる証拠?

momorin1979_2_2さん

2009/2/2208:27:13

夫のケータイ普通見ますよね?ロックをかけるのは、隠し事してる証拠?

昨日、夫がお風呂に入ってる時に、夫のケータイを見たら、ナンバーロック掛かっていました。
メールも二件ありと表示されてました。夫の風呂あがりに、なぜナンバーロックするのか?メールは誰?
と問い詰めると「夫婦と言っても、勝手に携帯を見るのはおかしいだろ?お前は常識がない」と逆ギレ。
その二件は誰なの?と聞いても、二つとも迷惑メールだったと開き直り。そのメールは私に見せずにすぐ削除した模様。
夫婦で隠し事はすべきでないと思います。

私が、大学時代の彼氏と同棲してた時も、こっそりと、着信履歴やメール履歴を見てましたが、それを彼に見つかっても何も言われませんでした。

ましてや夫婦ならば、おかしいと思います。
夫は、男として許容力がないのでしょうかねぇ?

一人の女のワガママを全部聞けて、初めて一人前の男になると思うんですけどね?
最近思うのですけど、私の感覚はおかしいのでしょうか?

補足信頼がゼロだねとの意見が多いですが「男は浮気する生物」です
浮気しない生物ならば、エロ本やビデオなんて持たないはずです
安定した家庭を作るために、妻が見るのは当然と考えているだけです
大事になる前に浮気の芽を摘み取るのも主婦の役目ですよ
勿論私の勝手に見ていいですが、夫は興味ないようです
信頼し合ってると言う方は、将来浮気されて悲惨な目に合うでしょう
女は男を飼えて一人前。男は女のわがままを全て聞け一人前です

閲覧数:
246,965
回答数:
1,818
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akuyame0714さん

2009/2/2816:09:37

男は浮気してナンボだと思います。
私にも旦那は居ますが、『浮気ぐらいできる男になれ』と常日頃言ってます。
一様。。女として[妻として]『してるのがばれた時点で殺す』とか旦那には言ってますが、
実際、浮気もできないような男より浮気できる男の方が女の扱い方なり、
断然上だと思います。
てか、旦那は家に金さえ入れてくれれば[妻の機嫌を悪くさせなければ]、ドコでナニして様がいいのでは。
まぁ。妻にばれない自信が120%隠せる自信があるならナンボでもしていいと思います。
質問者の方の様に携帯を見る方、9割の女性が見ると思いますし。
旦那の浮気?的何かを発見したからといって、旦那を問い詰めるのも下手な解決方法だと思います。
サイレントに旦那苦しめてやる、位が。。周りから確実にやった方が、、、
男もショセン子供です。妻がガミガミ言えば、反発してしまうと私は思います。
泳がせて、絞めるところで絞めたほうが効き目抜群かと。
旦那に一人前の男を求めるのは無理だと思います。。

ちなみに家ではお互いの携帯〔メール〕は一切見ません。
まぁもし見る時は、旦那の前で見ますね。で何かあれば、それが一番攻めやすいし、旦那もねじれたコト
最初は言えても後で素直に吐きます。

言いたい事分かってもらえるかな?w長々と失礼しました。

旦那に1~10まで求めるのは無理!求めるだけこちらがしんどくなるだけかと。

質問した人からのコメント

2009/3/1 12:35:07

感謝 一番納得しました。もっとあなたから、夫への接し方を学びたいです(^^;

『浮気ぐらいできる男になれ』と言いつつも『ばれた時点で殺す』とも言う。これを両方言える妻になるのが私の理想です。
浮気ができるくらいの器量と魅力を持てと夫を応援しつつ、でも本当にやったら許さんよと釘をさす。こういう妻になりたいです。
ケータイのチェックは今後はやめます。

あぁ・・・
でも気になっちゃうんですよね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/1,817件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/111:57:38

ナンバーロックをかけるのは 会社側から通達が出ているのかもしれません。
私の会社でも言われていますが、最近は個人情報にうるさく 紛失した際に情報が漏れるのを防ぐためです。

いないときに勝手に見ようとすれば 怒らなくはないですヨ。信頼されていないとも取れますし。
いるときなら 何も言わなかったかもしれません。

男は浮気する生物を言われていますが、女も浮気する生物です。
浮気する云々では無く、男は性に対する欲求が強いのです。
私、浮気する気はないですが 女の人の裸、好きですよ。エロエロなサイト見ますよ。


女は男を飼えて一人前。男は女のわがままを全て聞け一人前です。って あなた 一人前なの?違うでしょ。

yamamotenさん

2009/3/111:38:03

私は夫の携帯は一度も見たことがないですよ。
隠し事をしていると感じたことも無いです。
ご主人が怒るのは仕方ないと思います。
夫婦だから何をやっても許される・・・そんなことはありません。
最低限のマナーは大切だと思います。

>「男は浮気する生物」。
たしかに、そういう男性もいるでしょう。
だからって、全ての男性が浮気をするとは私は思いません。
私の夫はスケベです。
自分でも俺はスケベだとよく言ってます。
AVも持ってます。
でも、だからって浮気をするとは思ってません。
とても私達家族を大事にしてくれます。
私と娘も夫を大事に思っています。

2009/3/111:32:33

>>夫のケータイ普通見ますよね?
普通見ないから人として

>>大学時代の彼氏と同棲してた時も~彼に見つかっても何も言われませんでした。
じゃあ離婚してその男とくっつけば?

>>男は浮気する生物
そういう考え持ってる女が浮気されんだよ
自分ばっか見てて男を見てないから

>>エロ本やビデオなんて持たないはずです
お前とのSEXじゃ満足できないんじゃない?

>>男は女のわがままを全て聞け一人前です
それじゃあ女としての魅力が伸びねぇだろ
すべて自分の思いどうりになるとか思ってんじゃねぇよ

>>安定した家庭を作るために、妻が見るのは当然と考えているだけです
その考えじゃ安定するわけない

そういう考えもって許されるのは十代まで
結局おまえが女としてレベル低いだけだろ

2009/3/111:15:48

あなたのような女性と居ると
浮気もしたくなるでしょうね・・・・

そもそも
何故そのような
信頼できない人と結婚したのでしょうか?
お金?地位?
これ釣り???

編集あり2009/3/111:25:10

>>女は男を飼えて一人前。男は女のわがままを全て聞け一人前です

バカじゃね?
モマエのわがまま聞いてらんねぇ~~

そんなに嫌なら 携帯メールでも着信でも
全部見せてくれる男と再婚したら?

今の旦那に嫌われていくばかりですぞ