ここから本文です

最後に彼と会います。 別れることになりましたが、事情があり一回だけ会うことに...

marymaryjudyjudyさん

2009/2/2423:00:09

最後に彼と会います。
別れることになりましたが、事情があり一回だけ会うことになります。
今週の土曜はどうかとメールが来ました。
しかし私自身、まだ気持ちの整理ができず会うのが怖いです。
予定もあって、今回を逃すと3月下旬になりそうです。
今自分でも暗い顔をしてるし、寝れずボロボロなので。。こんな状況で会いたくないです。
今まで散々だったので、最後くらいは、綺麗にして笑顔でありがとうと言って終わりたい気持ちです。
まだ好きですが、それを押し付けないように明るくしたいです。

振った側としては、日程をいつまでも引き延ばされるのは嫌でしょうか?
それとも一応区切りはついてるので、平気だと思いますか。
来たメールは固い感じですが、冷たくもなく、絵文字も入ってました。
また最後に、今更ですが彼にあげようと思ってたバレンタインのケーキを渡したいんですが、どうでしょうか。
色々材料とかラッピングを買っていまして、切ないです。
明るく、お世話になったからあげると渡したいです。
とりとめない文章ですいません。
よろしければアドバイスお願いします。
ちょっとまいってしまってます。

閲覧数:
54,415
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/2511:13:14

彼氏さんの気持ちやどういう経緯で別れたのかがわかりませんが、ドロドロの言い合いの末・・・とかでないならバレンタインのケーキは「せっかく用意してたから」と言って渡してもいいんじゃないのかなと思います。
彼が嫌々会うのならやめたほうがいいかもしれないですけど・・・。
渡すのはあなたの自由、食べるかどうかは彼の自由だと思います。
私は3週間会っていなかった彼に21日にバレンタインのケーキを持って行き、その夜に私から電話して振られました。
22日に貸していた本を返してもらうために会いましたが、お互い明るく話して終わりました。
(よかったら私の質問も見てください。参考になるかわかりませんが・・・いただいた回答があたたかくて質問者様にもためになるかもしれません)
彼はケーキ食べてくれてました。美味しかったと言ってくれました。
彼は私に対して恋愛感情がなくなっただけで、嫌われたわけじゃなかったのでよかったのかもしれないですけど。
ただ、時間を引き延ばすならバレンタインはどうかなと思います。
渡すなら、ホワイトデーまででしょうね。
私はあんまり延ばすと気持ちを引きずって辛いし気まずくなると思ったので早く会いましたが、泣き顔で会うのはよくないかもしれないのでちょっと落ち着いてからのほうがいいのでしょうが・・・彼がもし早くカタをつけて楽になりたいと思っているなら遅すぎると感じるかもしれませんし。ちょっとわかりません。

すみません、全然良いアドバイスになってないのですが・・・
似た立場だったので、回答せずにはいられなくて。
私は笑ってさよならが言えたので、今でもふとした瞬間に涙が溢れてくるのですが、意外と元気です。
お互い明るい未来が待っていると思って、頑張っていきましょうね。
最後の日のこと、どうか納得のいくように向き合えますように。

質問した人からのコメント

2009/2/27 09:57:27

ありがとうございました!
三月下旬に会うことになりました。まだ気持ちが行ったりきたりで落ちつきませんが、当初より前向きです!

ケーキに関しては、渡す渡さないは別として、作るだけは作ろうかなと思います(^-^)
彼に喜んでもらえたらなと一生懸命に選んだ自分がいたので。。
そのときの自分の気持ちは大事にしたいです。
友達に一緒に食べてもらおうかなとも思ってます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_kiki_fanさん

2009/2/2423:25:03

あなたの納得のいくように、待ってもらってもいいと思いますよ。
彼も時間を置けば、あなたとの関係を見つめなおすこともできますし。

ケーキはやめておいたほうがいいと思います。
「ありがとう」と受け取ってくれたとしても、おそらく食べてもらえません。
自分が振った相手からもらった手作りケーキ・・・。
情念のようなものがこもっていそうで、怖くて食べれません。
食べ物って、特に手作りの食べ物ってやはり付き合っていたり、気持ちを許しあっている間柄のうちでないとプレゼントとして難しいと思います。

最後に笑顔で、爽やかなイメージを残して終わりたいのですよね。
私は穏やかな笑顔だけでいいと思います。
しゃべりすぎても痛々しいイメージになっちゃいますし、ただニコニコと「今までありがとう」という言葉だけであなたの気持ちは充分伝わると思います。

2009/2/2423:22:19

大丈夫!!!すぐにいい人が見つかりますよ!

今は廻りが見えてないだけ。別れてしまえば、何であのときはあんなに悩んでたんだろう…。って思えてくるもんですよ!

季節的にも出会いの季節、新たな恋を見つけましょう!!

2009/2/2423:21:23

別れるその事情がわからないと何とも…
どういう逢い方をするのもわかりませんが、ケーキはいらないと思います。ふったという事ですが、もしぼくだったら受け取りませんね。食べるのもつらいです、きっと。
ま~、ふたりで食べよっていうのを期待しているのなら別ですが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。