ここから本文です

解決済みのQ&A

あべしっ。 ひでぶっ。 たわばっ。 以外のザコの死にゼリフ教えて!

zmjgdbjさん

あべしっ。
ひでぶっ。
たわばっ。
以外のザコの死にゼリフ教えて!

  • 質問日時:
    2009/2/26 12:47:10
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/2/26 16:32:53
  • 閲覧数:
    1,123
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

lllll_wisteria_lllllさん

色々有りますよ^^


http://www.hokutonoken-online.jp/news/questionnaire/qt02.html

アニメ版になると、何気に色んな事言ってます。DVDみて探してみても楽しいです。
地名とか言ってますよ^^

質問した人からのお礼

  • 感謝ぱぴぷぺ、ぽっ!が気に入りました♪
  • コメント日時:2009/2/26 16:32:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gunder_x78さん

あべし、ひでぶ、たわば の3つは有名ですが
原作では1回しかつかわれてないんです。
ひでぶはハート死亡時のみなんですね
アニメではギャグの一つとして声優の遊びでいろいろありました

「うわぁ! かめぇ!」(わかめ)
「ひ、ひ、ひらめ!」(ひらめ)
「にら」「れば」「いため」「いちょっ」(ニラレバ炒め一丁)
「金が、無いほ〜っ!」「おおお俺もだぁ〜!」
「こぶちゃ」(昆布茶)
「れ、冷静な人、なんちゃって〜〜!」
「がちょ〜〜〜ん!」
「どすっ!」「けべっ!」(どすけべ)
「てんっ!」「じょう〜〜〜っ!」(天井)
「あ! だ! も! す! て〜!ぺいっ!!」
「げたっ!」(下駄)
「い、いもっ!」(イモ)
(股間を蹴られて)「たまんねーなー!!」
「おてがみかきますぅ〜!」
「俺じゃなかめぐろ!」(中目黒)

ケンシロウの「あたたた、ほあた」 も
声優の神谷明の遊びで「あたたた、終わった」を
原作者が聞いて「ほあた」と原作に描かれるようになりました。