ここから本文です

解決済みのQ&A

第21回介護福祉士実技試験模範解答について

tokitamadesuyoさん

第21回介護福祉士実技試験模範解答について

第21回介護福祉士実技試験の模範解答を教えてください。

時間内に全部できなかったばあいどうなりますか?

実技試験の解答動画配信しているときいたのですが・・

  • 質問日時:
    2009/3/1 01:01:02
  • 解決日時:
    2009/3/5 23:07:20
  • 閲覧数:
    10,537
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mikumikumikumausuさん

時間内に終わらなくても合格する方はいるそうです。

実技試験の模範解答も今日中にあるみたいです。

http://www.5ka9.net/


http://www.star7.jp/goukaku/

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/1 20:51:25
  • 回答日時:2009/3/1 01:11:16

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/3/5 23:07:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

f1hiro1212さん

私も試験受けました。模範解答では立位を取ってもらってから椅子と車椅子を差し替えるようですが私は椅子の上で90度左側を向いてもらってから車椅子に移乗してもらいました。安定性の悪いテーブルだったのでここで立位を取ってもらうのは危険ではないかと思ってしまったためです。これで落ちてしまったら仕方が無いです。 ただ一つ負け惜しみを言わせてもらうと片麻痺の方を手すりも無い椅子に座らせているのは安全安楽とはかけ離れています。せめて手すりのある椅子にでも座っていてくれれば立位をとることもしたかもしれません。悔しいです。