ここから本文です

ハンドメイドルアーのアルミやアルミテープをキレイに貼るコツを教えて下さい。

kibishi_baさん

2009/3/118:04:49

ハンドメイドルアーのアルミやアルミテープをキレイに貼るコツを教えて下さい。

ルアー作成でアルミ貼り工程を行ったのですが、ルアーのいろいろな部分に
シワが出来ます。キレイに貼るにはどうしたらよいのでしょうか。
まだアルミテープしか使用したことがありませんが、曲面部分の端は、
100パーセントシワになります。シワ無く貼り付けるために皆さんが行っている
工夫を教えて下さい。また、アルミテープを使用する場合と、アルミ箔を使用
する場合の良い点と、悪い点を教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sirentheroさん

2009/3/118:42:22

始めまして、私はハンドメイドルアー制作をホームページで公開しています。主にシーバスフィッシングのルアー制作方法です。アルミ箔張りは、かなり難しい作業です。
http://62.xmbs.jp/toyohero/
こちらになります。参考になれば良いのですが?
悪い点はありません!アピールは最高です。是非マスターしてください。粘着剤付きのアルミは使用しません!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル