ここから本文です

FPS上達するには?

質問者

madoka_fkさん

2009/3/318:45:10

FPS上達するには?

FPS全般で、上達する過程が書いてあるサイトを教えてほしいです。(wikiでもなんでも)

一つじゃなくて複数でも構いません。

初級~上級のどれが書いてあっても構いません。

1番役に立ったと思った人に50枚差し上げます!

閲覧数:
13,710
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fpsak47さん

2009/3/809:09:49

こんにちわ。
一応、僕はFPS(SF.SA.AVA)をプレイして大会にも3位、2位(2回)とオフラインで実力を示した者です。
まず、基本的なプレイスタイルを身につけてください。私の場合はW.Sを薬指、Dを中指・・・みたいに自分に合ったプレイスタイルを身につけて下さい。
次に、今お持ちのPCより少し下のスペック(低スペック)でプレイされることをお勧めします。(重すぎって感覚でちょうどです)
それを行なった後に(高スペック)お持ちのPCでプレイしてください。感覚が全然違くなり、やりやすい(倒しやすい)感覚になります。

マウスの持ち方もいろいろありますが(つまみ持ち、かぶせ持ち等)基本的に「手首AIM」はしないで下さい。
それからFPSはコンマ何秒の世界です。私の場合は、グラボ(NDIVIA)を積んである場合はNDIVIAコントロールパネルにてアンチエイリアシングや、異方性フィルタリングを上げるとゲームも重くなります。
射撃にも影響が出て、若干AIMの動きが鈍くなり、敵に照準を合わせる速度が遅くなります。
垂直動機はFPSゲーマーなら、断然オフです。


「照準を見て、狙いを定めて、撃つ」
ほとんどの人がこれをやっているんではないでしょうか?
しかし僕の場合は、「適当に敵に照準を持っていき、撃つ」
照準を見て、狙いを定めてっという2つの作業を短縮できるのです。

まだ言いたいことはいろいろありますが、ttp://www.k2xl.com/games/reaction/shoot/
でAIMを磨くことをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/3/411:34:50

http://logicalwar.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/fps_d606.html
http://okwave.jp/qa3933363.html
これくらいしか見当たりませんでした
スポーツ系FPS等をやると上達するかもしれませんよ^^
Wolfenstein:EnemyTerritryや
UT アンリアルトーナメント
です