ここから本文です

解決済みのQ&A

靴紐がほどけやすい靴を買ってしまったのですが,ほどけない良い方法はありますか...

murigatourebadourigaさん

靴紐がほどけやすい靴を買ってしまったのですが,ほどけない良い方法はありますか!?

  • 質問日時:
    2009/3/4 14:55:40
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/3/7 22:50:57
  • 閲覧数:
    5,230
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

bandobastさん

いろんな結び方がありますが、私はこの結び方を使っています。以前は何度もほどけて結びなおしていたのですが、この結び方をしてから今まで一度もほどけたことがありません。

http://www.fieggen.com/shoelace/secureknot.htm

質問した人からのお礼

  • 感謝もしかして,三人方,同じ回答だったかも。ただ1番わかりやすく効果あったのでBAです。
  • コメント日時:2009/3/7 22:50:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dottenmanさん

蝶結びにしますね、出来たワッカをもう一度、軽く結ぶのです、一回。

hapyoohさん

①ほんのちょっと水分を紐に付けて、結んでみてください。若干効き目があります。
②布用接着剤を、もの凄くすこーし塗りこんで、結ぶ方法もあります。

scotsconeさん

普通に結ぶと蝶結びですよね。
蝶結びにしてわっかになっている部分同士を、固結びにするとほどけにくいですよ。
ちょっと脱いだり履いたりしづらいのですが、これなら滅多な事ではほどけません。

mapponewさん

雁字搦め。

蝶結びなんてしない。


結びきり。