解決済みの質問
日本のウェディングの現状& 銀行マンの結婚式について教えて下さい!
日本のウェディングの現状&
銀行マンの結婚式について教えて下さい!
友人が彼女との結婚を決意したそうです。
結婚を決意したとたん、色んな悩みが出てきたそうです。
まず、最初にどこで結婚式をあげるか?
彼女は前々から海外で挙式をあげる事が夢で絶対海外でなければいや!との事。
しかし、彼女を幸せにしたい彼は
彼女を少しでも幸せにしたい=良い生活をさせてあげたい=出世しなくては!
という発想になったそうです。
そして海外での挙式、日本での披露宴は出世に問題ないだろうか、という悩みに直面
また彼女はアットホームな結婚式にあこがれ、堅苦しいホテルの披露宴ではなく
日本ではハウスウェディングを希望しているそうです。
(日本の結婚式・披露宴は”めでたい”をいい事に、見積もりから実際の金額まで
どんどんx2費用を増やしていくひどいやり方が多い様です。彼女はそれも気に食わない)
彼女 式:海外ウェディング 披露宴:アットホームなレストランを貸しきりのお披露目
彼 式:出世に問題なければどこでも 披露宴:ホテルでの豪華披露宴
出世はもちろん彼自身の為でもあるので、しっかりと会社の方に認めてもらいたいと
披露宴だけは!となり、、
結果ケンカになってしまいました。(ちょっとくだらないけど彼らには真剣。。)
めでたい事なので、2人には幸せになってもらいたいし、
これくらいの悩みならどうにかいい方法があるのでは?と書き込みました。
銀行マンの結婚式ってそんなに格式高くしなくてはいけないのですか?
(出世に響くもの?)
私も思うのですが、日本の披露宴は何かと追加料を勝手につけたり、
また少しでも安くしようと考えてると、持ち込み料たるものまで取るのでしょうか?
幸せにつけ込んだボッタクリに思えてしまうのは私だけでしょうか。。
また安くできる結婚式例あったら教えて下さい~
(これは今後の私の為です。。笑)
-
- 質問日時:
- 2009/3/5 11:02:36
-
- 解決日時:
- 2009/3/11 12:36:18
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 798
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
妹がそうでした。
身辺調査から始まりちょっと堅苦しい感じでした。
いろんなしきたりがあるそうでこちらも気を使いました。
妹は専業主婦になりましたがこれも理由があって扶養家族になっていなくてはいけないからだそうです。
扶養家族の範囲を超えないように給料計算しながら働いてます。
生活に困っているわけではないので輸入車のって通ってます。
格式高いからアットホームではないということはないです。
友人の式で男性はタキシード着なきゃ恥ずかしいような式にもでましたがアットホームでしたよ。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2009/3/6 09:35:52
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。


質問した人からのコメント
なんにせよ色んな方がいて、幸せは2人で掴むものですよね!妹さんは幸せそうですね
!ありがとうございました!