ここから本文です

解決済みのQ&A

麻雀初心者です。 親の60符3役は何点ですか? また11600点というのはあるんですか...

ultra_pleasure_of_lifeさん

麻雀初心者です。
親の60符3役は何点ですか?

また11600点というのはあるんですか?

  • 質問日時:
    2009/3/6 10:15:53
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/3/21 04:10:39
  • 閲覧数:
    1,146
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

marumarumaruojpさん

60符3翻は30符4翻と同じなので11600点です。11600点はありますが切り上げ満貫で12000点にする場合があるので確認が必要です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kevin777spさん

60符3ハン=30符4ハン
1ハン増しは符が倍になる計算
11600は正確ですが一般的なフリー雀荘だと切り上げて満貫にするのが多数派
競技麻雀だと11600(3900オール)にしてます

lunacy1973さん

親の60符3翻

直撃(ロン和了)なら11600点
ツモ和了なら3900点オールです