ここから本文です

解決済みのQ&A

「七虹」という名前について。 ぱっと見、何と読みますか? 性別は分かりますか...

genderfree3721さん

「七虹」という名前について。

ぱっと見、何と読みますか?

性別は分かりますか?

※名付け親はフミヤの大ファンです。この子の下の子は「郁弥」といいます。

たまひよドキュンネームの部類に入るでしょうか?

身内なのでハラハラしています(-_-;)

厳しい意見でも何でも、率直な意見を宜しくお願い致します。

私は正直、あの子、やってくれたよ・・・orz

と嘆いています。

補足
「レインボー」でも「しちにじ」でも「ななにじ」でも「ななこ」でも「いくや」でもありません!!

かんなりヤバイです、危機を感じてきました(-_-;)

下の子はチェッカーズの藤井郁弥(ふじいふみや)からパクりました。

どなたか、うちのバカ親の意図する読み方をして、私を安心させて下さい!!
  • 質問日時:
    2009/3/6 22:43:52
  • 解決日時:
    2009/3/9 13:42:06
  • 閲覧数:
    1,947
    回答数:
    14
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dokofukukaze19さん

「なな」
「ゆめ」
「ななか」
「そら」


ありえませんが
「エンジェル」
「ナタリー」
「シェリー」
「ジュリア」
「ジェーン」
「アンナ」

この中なら、なな であってほしいですが・・・・

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/3/9 00:22:26
  • 回答日時:2009/3/8 12:46:13

質問した人からのお礼

  • 一安心皆様、ご回答有難う御座いましたm(__)m

    七虹で「なな」女の子です。

    今後、パソコンで変換出来ない名前や、性別の伺えない名前は

    止めておきなさいと忠告しておきました。
  • コメント日時:2009/3/9 13:42:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(13件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kpen76さん

とりあえず、性別は女の子と予想します。「虹」という字のイメージです。

もう、普通に勝負しては読めないですね。

「なない」~ネットで調べてあった名前。(ただしDQNネームのページで発見。)
「ななな」~これもネットで調べてあった名前。(同上)
「いずみ」~ZARDでSeven Rainbowという曲があったので、坂井泉水から勝手に予想。
「ちひろ」~「七」を中国の数字「チー」として「虹」を強引に「いろ」と読ませ、続けて「ちひろ」とさらに強引に読ませる。
「かずこ」~辞書で調べたら、、「かず」と人名読みであるそうなので。

いずれにしろ、まず正確に読める人は1万人に1人レベルではないでしょうか・・・・。

illusion_womenさん

久しぶりに全文章、全文字が天然DQNオーラに満ち溢れた質問を見た。
酷い、コメント(回答)のしようがない。

しかし、無さ過ぎるがゆえに回答してしまった。

つまり私の回答:“無回答”

chieorangepecoさん

「にじ」かなぁと思いました。。。
性別は女の子かな??
パッと見た感じそんな感じがしました。。。

どんな意味があるのか分かりませんが、名前は誰でも読めるものが
良いです。
苦労するのは本人です…

mtlily_wtnbaaaeさん

女の子ですよね?
ナナ
ジュリア
シェリー
チェッカーズ関連であとは思いつきません。
でも「虹」は「ク」って読む気がします…。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/3/7 19:09:30
  • 回答日時:2009/3/7 17:48:18

koringo_4さん

予想で申し訳ありませんが・・・

『ジュリア』
『あのこ』
『ひかり』
『おりおん』

あたりかな・・・

女の子として。曖昧ですいません・・・

いずれにせよ『ななこ』でもギリですから

あきらかにDQNネームかと(^^;ゞ