ここから本文です

「七虹」という名前について。 ぱっと見、何と読みますか? 性別は分かりま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

genderfree3721さん

2009/3/622:43:52

「七虹」という名前について。

ぱっと見、何と読みますか?

性別は分かりますか?

※名付け親はフミヤの大ファンです。この子の下の子は「郁弥」といいます。

たまひよドキュンネームの部類に入るでしょうか?

身内なのでハラハラしています(-_-;)

厳しい意見でも何でも、率直な意見を宜しくお願い致します。

私は正直、あの子、やってくれたよ・・・orz

と嘆いています。

補足「レインボー」でも「しちにじ」でも「ななにじ」でも「ななこ」でも「いくや」でもありません!!

かんなりヤバイです、危機を感じてきました(-_-;)

下の子はチェッカーズの藤井郁弥(ふじいふみや)からパクりました。

どなたか、うちのバカ親の意図する読み方をして、私を安心させて下さい!!

閲覧数:
2,369
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/3/900:22:26

「なな」
「ゆめ」
「ななか」
「そら」


ありえませんが
「エンジェル」
「ナタリー」
「シェリー」
「ジュリア」
「ジェーン」
「アンナ」

この中なら、なな であってほしいですが・・・・

質問した人からのコメント

2009/3/9 13:42:06

一安心 皆様、ご回答有難う御座いましたm(__)m

七虹で「なな」女の子です。

今後、パソコンで変換出来ない名前や、性別の伺えない名前は

止めておきなさいと忠告しておきました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/13件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpen76さん

2009/3/819:13:16

とりあえず、性別は女の子と予想します。「虹」という字のイメージです。

もう、普通に勝負しては読めないですね。

「なない」~ネットで調べてあった名前。(ただしDQNネームのページで発見。)
「ななな」~これもネットで調べてあった名前。(同上)
「いずみ」~ZARDでSeven Rainbowという曲があったので、坂井泉水から勝手に予想。
「ちひろ」~「七」を中国の数字「チー」として「虹」を強引に「いろ」と読ませ、続けて「ちひろ」とさらに強引に読ませる。
「かずこ」~辞書で調べたら、、「かず」と人名読みであるそうなので。

いずれにしろ、まず正確に読める人は1万人に1人レベルではないでしょうか・・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/3/801:35:41

久しぶりに全文章、全文字が天然DQNオーラに満ち溢れた質問を見た。
酷い、コメント(回答)のしようがない。

しかし、無さ過ぎるがゆえに回答してしまった。

つまり私の回答:“無回答”

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/3/723:33:26

「にじ」かなぁと思いました。。。
性別は女の子かな??
パッと見た感じそんな感じがしました。。。

どんな意味があるのか分かりませんが、名前は誰でも読めるものが
良いです。
苦労するのは本人です…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/3/719:09:30

女の子ですよね?
ナナ
ジュリア
シェリー
チェッカーズ関連であとは思いつきません。
でも「虹」は「ク」って読む気がします…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koringo_4さん

2009/3/715:56:01

予想で申し訳ありませんが・・・

『ジュリア』
『あのこ』
『ひかり』
『おりおん』

あたりかな・・・

女の子として。曖昧ですいません・・・

いずれにせよ『ななこ』でもギリですから

あきらかにDQNネームかと(^^;ゞ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する