ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモン金で、つづきからはじめるを選んだらレポートの内容が壊れていますってな...

n7t17さん

ポケモン金で、つづきからはじめるを選んだらレポートの内容が壊れていますってなりました!

ポケモン金で、つづきからはじめるを選んだらレポートの内容が壊れていますってなりました!
久しぶりにやったんで消えたのかなと思い泣く泣く新しく始めたんですがまた同じようにレポートが消えました・・・
これはもうカセット自体がダメになってしまったという事でしょうか??
どなたか回答をお願いします!!

  • 質問日時:
    2009/3/7 01:01:10
  • 解決日時:
    2009/3/7 15:59:42
  • 閲覧数:
    871
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

cannot_help_runningさん

残念ですが電池切れのようです。
カセット自体は大丈夫なはずなので電池を交換すれば復活します。
メーカーに修理に出すのが一番ですが...

質問した人からのお礼

  • 電池切れですか。
    中古でクリスタルを買ってやろうとしたんですがそれも同じような感じになったんで返品してきました。
    さすがに古いカセットですから仕方ないですね・・・
  • コメント日時:2009/3/7 15:59:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

okokuyanyearさん

おそらくソフトの中身が破損しているのではないでしょうか。
自分も前中古で買ったばかりのポケモンクリスタルが同じようになっていて店に返しにいったことがあります。
そのときは買ったばかりということもあったので新しいものと交換してもらいましたよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/7 15:02:44

yonesan2003さん

セーブするのに必要な内蔵電池が切れました

メーカーはサポート終了したため自力で分解し取り替えてください

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/7 01:25:43