ここから本文です

Velvet Revolverが好きで、中でもスコットが一番好きです! スコットが今いるSton...

itumodoremiさん

2009/3/805:12:08

Velvet Revolverが好きで、中でもスコットが一番好きです!
スコットが今いるStone Temple Pilotsにも興味を持ち、何曲か聞いてみたんですが、VRとは曲調が全然違っていました。
でも「Crackerman」は好きでした!

僕が聞いた中では他の曲もあまりノリがいい曲はなかったんですが、全部そんな感じですか?「Crackerman」のような曲調の曲は少ないんでしょうか。
VRのようなスコットが好きな人にはSTRはあまりオススメできないでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせてください。

ちなみにpearl jamは好きじゃないです。
でも、Nirvanaは好きで「Breed」が特に好きです。

閲覧数:
485
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cash_da_pitさん

編集あり2009/3/814:37:58

ストテンとVRは、基本的にジャンルが違います。
ですので、ストテンにVRのようなヘヴィーなサウンドを求めるのは困難だと思いますよ。

VRのボーカルにスコットが決まった時には、個人的に「大丈夫かな?」と思いました。。。メンバーとのトラブル等もありますが、案の定、スコットは古巣のストテンに戻りましたし…。

正直、ストテンについてはあまり詳しくないのですが、元々の音楽性が違うので、VRのような音をストテンにを求めるのにはムリがあると個人的には思いますよ。

でも、VRのライヴでストテンのカヴァーをしている曲で「良いな」と思った曲もありますよ。(オリジナルが良いかは分からないです)

今、出先なので曲名が分からないのですが、帰り次第、追記しますね。

【追記です】
曲名は『 sex type thing 』でした。お好みに合うか分かりませんが…
stone temple pilots
http://www.youtube.com/watch?v=UTBEfMVaiBY
Velvet Revolver
http://www.youtube.com/watch?v=C-mmaqZSru8

個人的にVR好きにストテンはオススメできるバンドではありませんが、少しでも参考になれば幸いです。

★他にもVRでストテンの曲を演奏している曲がありましたので追加します。
「Crackerman」もVRがライヴで演奏している曲なので…
Vasoline / Stone Temple Pilots
http://www.youtube.com/watch?v=ydqkZ-SPtVk
Vasoline / Velvet Revolver
http://www.youtube.com/watch?v=Og_wMT6F7kk

質問した人からのコメント

2009/3/8 19:22:21

降参 丁寧な回答ありがとうございます。
やっぱりそうですか。
スコット抜けて残念です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。