ここから本文です

別にトランプなんてしてないのにダウト!とか言う人がいるのですがどういう意味で...

tourio1さん

2009/3/900:31:11

別にトランプなんてしてないのにダウト!とか言う人がいるのですがどういう意味でしょうか?なぜ発作的にダウト!とかいいだすのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nana_rock_76さん

2009/3/900:55:23

ダウト、とはそもそも「疑う・信用しない」という意味の言葉です。
ですので、日常的に「ダウト!」と言うとするなら、その対象を疑っている
という意味合いがあるのだと思います。つまり、「それはウソだろ!」と
言ってるのと同じ事なのだと思いますが、どうでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル