ここから本文です

解決済みのQ&A

心因性の蕁麻疹について。蕁麻疹が出始めて1年?くらいです。最初の頃は時間、場...

tk1o18さん

心因性の蕁麻疹について。蕁麻疹が出始めて1年?くらいです。最初の頃は時間、場面関係なしでいつでも出てましたが、最近はストレスがあるとすぐに蕁麻疹が現れます。 出現は夕方~夜が多い気がします。そこで、心因性の蕁麻疹はずっと治らずこのままなのでしょうか? 今は時間がなかなかなく病院には行ってません。薬局でスラジンSと言う薬を購入し毎日飲んでます。どなたか教えて下さい。薬を飲んだら治まりますが、また出現しての繰り返しで蕁麻疹が出るってことだけで凄い憂鬱になります。他…ダニ、ハウスダストがクラス3~4で喘息、副鼻腔炎、軽い花粉症持ってます。よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/3/9 18:57:06
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/3/14 15:14:20
  • 閲覧数:
    1,985
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tomo22kota23さん

私もここ1~2年、蕁麻疹に悩まされています。心因性かはわかりませんが、ハウスダスト、カビ、蕎麦アレルギーを持っています。
蕁麻疹が出だした当初は体中に出て、夜も眠れない状態でしたが、最近は腕や足や首の一部にしかでなくなりました。痒いのは辛いですよね。心因性と原因がはっきりしていてもストレスを無くすことは難しいでしょうし、病院に行っても痒み止めを飲んで様子を見るくらいしか出来ないですしね。私も始めは辛かったですが、改善されてきています。症状が落ち着いてくるといいですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/12 11:27:01

質問した人からのお礼

  • 感謝お二方とも有り難うございました。ベストアンサー悩みましたがtomo22kota23さまに決めさせて頂きました☆★ 相変わらず蕁麻疹は毎日出てますが時間かけていつか治るよう頑張りたいと思います。
  • コメント日時:2009/3/14 15:14:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ptkikakuさん

心因性かは当時はっきりしませんでしたが、私も数年に渡って蕁麻疹が出続けてました。アレルギー性鼻炎(主にハウスダストなので通年)と軽い甲殻類アレルギーですが、鼻炎治療の為飲み続けた坑アレルギー(又は坑ヒスタミン)剤をひたすら続けて、いつの間にか出なくなりました。(環境も変わったからやはり心因性かも)処方薬でなくともアレルギール錠など、蕁麻疹が治ってもずーっと飲んでいます。今も痒みで眠れない時のお供です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/9 22:40:20