ここから本文です

ヘッドホンアンプを購入しようと思っています。ヘッドホンアンプのお勧め製品を教...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ptsdg906さん

2009/3/1001:17:07

ヘッドホンアンプを購入しようと思っています。ヘッドホンアンプのお勧め製品を教えて頂きたいです。
今までは、iPodとヘッドホンの組み合わせで、使用していました。
よろしくお願い致します。

補足大きな据え置き型のアンプで考えています。

閲覧数:
524
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/1120:38:22

予算別に定番を
1万以下ならオーディオテクニカHA20、ベリンガーHA400

1万~5万前後なら東京サウンドValveX-se、オーディオトラックDr.Dac2

ちなみに、ヘッドホンアンプで劇的に音が良くなることは無いので、そこは注意した方がいいと思います。音質が良くなるのではなく、音質劣化を抑えるのが目的になるので、再生機器側がしょぼいとそれなりの音しか出ません。

個人的お薦めはValveX-se。真空管アンプなので、音質変化が分かり易いです。傾向は、パワフルで低中音域の厚みが増します。真空管交換で、自分の好みの音に近づけることも出来るので楽しいですよ。
ただ、多少のノイズが乗る場合もありますので、ノイズを嫌うならDr.Dac2の方がいいかも。これまた、オペアンプ交換で自分好みの音が作れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

uta_k100さん

2009/3/1021:17:10

貴殿が希望しているヘッドホンアンプというのは、家庭用AC100Vを使う固定式の物?それとも、乾電池(乃至は充電式)式でiPodとヘッドホンの間に繋ぐ物?