ここから本文です

国公立の後期試験について質問です。 私は前期に小樽商科大学を受験して合格しま...

質問者

mkmh_greenさん

2009/3/1020:25:29

国公立の後期試験について質問です。
私は前期に小樽商科大学を受験して合格しました。
前期が落ちたら後期に弘前大学を受けようと思って願書を出していたのですが、受かったために受験する必要がなくなりました。
こういう場合、受験しないということを連絡する必要はあるんでしょうか?
入試要項を読んでもどこにもそれに関する記述が無くて困っています。
長くなりましたが、私が聞きたいのは無断で受けなくてもいいのかどうか、ということです。
親切なご回答待っています。

閲覧数:
1,009
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

solfa_youさん

2009/3/1022:51:06

合格おめでとうございます。
後期で出願した大学には連絡しなくても大丈夫ですよ。
もしもあなたがすでに樽商の入学手続きを終えているのでしたら、弘前の後期試験を受験しても採点対象から外れてしまいます。
(つまり受験しても意味がないということです。受験料は払っているので記念受験は可能ですが。)

ほとんどの国公立大では後期の欠席率は平均して50%くらいになります。
もちろんみんな(とは言い切れませんが)「無断欠席」ですが、それを咎められたという例は聞いたことがありません。

質問した人からのコメント

2009/3/11 09:39:08

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tim0tub0さん

2009/3/1021:17:37

何も連絡する必要ないです。