ここから本文です

キッチンをリフォームしようと思うのですがニトリのキッチンとカインズホームのオ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuripin16350さん

2009/3/1020:49:58

キッチンをリフォームしようと思うのですがニトリのキッチンとカインズホームのオリジナルキッチンでは、どちらが使い易いのでしょうか?食洗機付きで幅は240cm予算は工事費込みで60万です。

工事費についても知りたいのですが、今まで見積もりを取ったところキッチンの値引きが多いと工事費が高くまたその逆も有ります。予算内で気に入ったキッチンはニトリやカインズホームのキッチンなのですが、商品のみ購入して他の工務店に施工してもらった方が良いのでしょうか?よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gejirinさん

2009/3/1109:21:08

キッチンを交換してもらうだけなら記載された方法でも良いと思います。
しかしキッチンを交換したいおたくの大半は、キッチン周りの床や・壁などを修繕しないと交換できないことが多いです。
また、商品を施主支給の場合キッチン自体の不具合などは設置した業者では責任が取れません。
よってカインズやニトリのリフォーム舞台に設置してもらうのが理想ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

medakailandさん

2009/3/1710:11:21

元カインズリフォームに関係していた者です。カインズに対してのみのお話になりますが、結論から言うと御止めになった方が良いと思います。基本的に商品には安かろう悪かろうが多く、店舗担当者は契約のみを行うのが仕事で工事・搬入などは下請けのリフォーム業者が行っています.カインズはリフォーム工事代金に20%マージンを加えてお客様に販売しているだけなので、直接リフォーム業者さんに頼むほうが同予算でグレードの高い(使い勝手の良い)商品の取り付けが出来ると思います。またアフターに関してもカインズは下請けに指示するだけなので対応も遅くあまりおすすめできません。ちなみに60万あれば、キッチンの工事としては十分な予算なので数社にお問合せしてみればどうでしょうか?またお近くにメーカーのショールームがあれば見に行き、そこで良心的な業者を紹介してもらうのも一つの手段としてお考えしてみればどうでしょうか?ホームセンター=必ず安いと言う訳ではありませんよ!

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2009/3/1109:57:10

こんにちは。
キッチンの交換いいですね!楽しみが膨らみますね。
とりあえず、主観ですがカインズやニトリではどちらも変わらないと思います。
キッチンもピンきりですが、最近の傾向だと、
カウンター人口大理石、オール引き出し、食洗機あたりがオーソドックスで
あとは、シンクが汚れにくいとか、引き出しにアブソーバーが付いているとか?
キッチンの金額は大体表面の塗装でランクが決まります。
大体、メーカーの高額商品はピアノ塗装でしょう。

ニトリやカインズでは見積りしてもらったのでしょうか?それが高いとか?

経験上の感覚ですが
まず、解体撤去が必要です。処分までして約8~10万。
取り外した後の床が隠れるのか?で床にクッションフロアかフローリング
の張替えか張り増しが生じると思います。約2万~6万とか?
現状食洗機があれば必要ありませんが、無いのであれば、給排水の
分技工事、プラス食洗機には単独コンセントが必要です。約3~6万。
取り外し後のキッチンパネルも馬鹿になりません。I型キッチン(壁付け)だと
L字に必要なので2枚は必要でしょう?約3~5万
また、IHなどの予定があれば、単相200V30Aの電気工事。(約3~5万)に
アンペアを最低でも60Aにしなくてはいけないと思います。

簡単にと言うことなら上記金額ぐらいではないでしょうか?
これでも、内装に関しては床以外は見ていません。
クロスの張替えは恐らく必須かと思います。
あくまでも、お値打ちな値段です。会社や工務店なら、
倍か~3倍くらいで無いでしょうか?特にお客様がキッチンを用意しての
作業自体は、かなり嫌がられると思います。
『この金額ならやりますよ?』みたいな。

上記の金額を大体の目安にして、知り合いか、近くの工務店で
お電話で聞いてみたらいかがでしょうか?『ありがとう!』と
電話も切りやすいし、非通知でかけてみれば?^^
恐らく即答は出来ないとは思いますが?

良い業者さんを見つけてください。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する