ここから本文です

ネクタイの小剣の長さの調整の仕方について

shiboritate_orangeさん

2009/3/1223:26:08

ネクタイの小剣の長さの調整の仕方について

スーツを着る時のネクタイですが、よく売られているネクタイを買ってプレーンノットで締めると大剣と小剣が均等の長さとした場合にベルトのバックルより2~3cmほど下になりどう様にならない感じがします。自分としてはベルトのバックルを少し隠す程度かバックルを隠す程度にしたいのです。それで通常はセミウインザーノットにして短めに結ぶようにしていますが、最近はノットを小さくするのが流行りという事もありプレーンノットにしたいと思ってます。

さて、ここでプレーンノットにした場合に自分の好みの長さにしたとすれば小剣が大剣より長くなってしまいます。この様な場合は小剣をどの様に処理(隠す)しますか?

閲覧数:
4,851
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/1303:33:55

小剣をそのままズボンの中に入れてしまえばいいと思いますよ。
ファッション雑誌にもそう書いてありました。

質問した人からのコメント

2009/3/15 22:17:49

横から見た時にすっきりしていると思いBAに選びました。なお、実際にやってみましたが、タイピンがなくても左右にぶらぶらと動かなくていいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka_kskさん

2009/3/1400:13:07

僕は小剣を2重にしてタイピンで留めたり、シャツのボタンの間から中に入れて隠してます。