ここから本文です

解決済みのQ&A

「ゴッドブレスユー」とはどうゆう意味ですか。

yamatobulbousbowさん

「ゴッドブレスユー」とはどうゆう意味ですか。

  • 質問日時:
    2009/3/16 23:35:51
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/3/31 04:41:10
  • 閲覧数:
    4,711
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

norikoi0624さん

God Bless you.「(あなたに)神の祝福がありますように」が本来の意味です。くしゃみした人にも「お大事に」という意味で言いますね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

g0ssipgal02さん

GOD BLESS YOU

神の御加護を!
をみたいな意味です★彡

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/3/17 11:49:14

sohdaiさん

くしゃみをした人にかける言葉です。「お気を付けて」みたいな感じじゃなかったかと。