ここから本文です

妊娠中に止めたほうが良い またはしないほうが良い物。今から言うので どれがキ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mikemikemoonさん

2009/3/1714:06:20

妊娠中に止めたほうが良い
またはしないほうが良い物。今から言うので
どれがキツイか教えてください。

★煙草
★美容室
★お洒落な恰好(腹が出て来たらしたくても中々難しい)
★セックス又はG行為
★汗かくような運動
★体を使う仕事
★酒
★珈琲や紅茶のカフェイン
★尿素入りクリームなど
★お金の無駄遣い
★キバリ過ぎのウンコ
★薬

まだまだ色々ありますが、ざっとあげるとこの位は駄目ですよね……

まあ、一人産んでるのでわかってはいますが、
あまりに何も出来ないですよね。

ベィビィの為ならエンヤコラですが、
特に男性の皆様、
一度妊娠してみませんか(笑)

閲覧数:
13,751
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maki3546さん

2009/3/2203:55:37

ミケムーンさん。おめでとうございます!
妊婦仲間ですね。
ご無沙汰してて、すみません。今回つわりが、思ってたより、ず~っときつくて・・・でも少し良くなってきたんで、たまに書き込みさせてもらいます。

ところで、キバりすぎはダメとか、下痢はダメとか良く聞くけど、好きでやるわけじゃないんで、しょうがないと思いません?
わたしも、つわりで、食べ物も水分も少ないんで、うんこカチカチで相当キバらないと出てきません。

あと、少しでも、ミケムーンさんの気が楽になればと・・・私が見たり聞いたりしたのと違う点を書かせていただくと・・

1、G行為は、何の問題もなし。セックスは、初期と後期はやや、控えめに、中期は問題なし。(ただ、挿入が深くなる体位は避け る。騎上位とか)
2、コーヒーなどは、一日2~3杯までで、リラックスできるようなら、一切やめることもないそうです。

あと、重いものを持つなとか、きつい仕事をしないとか、9ヶ月間きっちり守れる妊婦ってどのくらいいるんでしょうか?私は、仕事はしてないけど、小さい子2人いるんで、なんやかんやで、何度も持ち上げますし。
ジゴロさんと少しかぶりますが、わたしも“生まれるべき子は、何をしても生まれる”と信じます。もちろん、酒、タバコ、薬、X線など、明らかに害があるとされてるものはダメですが、妊婦だって、日常生活の中で、しないといけないことはたくさんあるんですから。
仕事で疲れたら、家事はちょっと手を抜いてゆっくりするとか。

長々と失礼しましたが、おたがい、のんびり頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2009/3/24 08:05:21

感謝 ありがとうございます!
G行為は、大丈夫なそうで、助かりました。

カフィも少しなら大丈夫みたいですね。
それよりマキさん、つわりですか~!
結構長くありません?
私今5週後半ですが、これからの予感がします。
昼寝や朝時々吐きそうです。
けれどどんなに辛くても赤ちゃん…嬉しい~♪
幸せ~♪

マキさんは袋が出来ない程弱っているんですね…
可哀相に…
早く治まるといいですね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/24件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/3/1922:27:00

ミケランジェロさんおめでとうございます

私は禁煙でした でも頑張りましたよ
あの時せっかくやめたのにまた吸っちゃうなんて
セックスは妊娠を期に発情しまくりで我慢ができませんでした

幸せな報告お待ちしてますよ
私も可愛い奴置いていきますね(o^v^o)

追記

ちょいとミケさんや!
妊婦の幸せミケさんや
ブーケは私にちょうだいと言ったじゃないですか(;o;)
ブーケ投げるなんて聞いてないですよ!プンプン
誰だ誰だ?私のブーケを返せ~!

投稿画像

2009/3/1907:36:02

ミケさん、やっぱりおめでただったんですね~!
おめでとうございます♡

みなさんが色々と参考になる意見は、言われてますので
私からは一個だけ・・・・・・・

カラーリングはやめた方がいいかも。。。と思います。

というのも臨月間近のときに、出産したら、美容室行けなくなるな~~
と思い、カラーリング、カット、デジパーとフルコンプリートで
やったんですが、カラーリングのときに
カラー剤がめちゃくちゃ頭に染みて、気分が悪くなり
倒れかけました・・・・

普段は全然ぞんなことないんですけどね~~

妊婦ってデリケートなんですよね~、本当に。

きっとミケさんの赤ちゃん可愛いんでしょうね~~♪
時々動いたよ!とか教えてくださいね♡

投稿画像

daiksoundさん

2009/3/1823:27:38

こんばんは。ミケさん、ご懐妊おめでとう!ビックリです。
大体、あれがダメ、これダメと出尽くしているので、私の話で・・・
私が生まれる前に、実は兄が居たのですが、2歳の時に急性白血病で亡くなってしまい、母親はわんわんと泣いていたそうです。
私が誕生する前に亡くなったので、私はもちろん知りません。
亡くなった2年後、母は私を身籠り、嬉しい半分、生まれるまで何か起きたらという精神的不安で、考え事してたり、泣いたりと繰り返しながら生まれたそうで、私自身が小さい頃、そのせいだったからなのか情緒不安定な部分とすぐ泣く子供だったらしいです。
だから、精神的ストレスや疲労を持たない事で、ミケさんの持ち前の明るさで、ストレスフリーを常に心がけ、乗り切って下さいね。

jaxmugさん

2009/3/1822:33:30

あと爆音ロックで胎教してはいけませんよ!

(´・ω・)ウンポーコ

2009/3/1816:36:00

すんません。私、妊娠中の禁止行為、殆んどやってました~。

妊娠中1番キツかったのは、薬です。

★薬 ・・・・・・・投薬治療中だったので薬は毎日飲まないといけませんでした。これは、かなり凹みましたね。。。赤ちゃんの為には飲みたくないけど、飲まないと母体がもたないので。お腹をさすって、胎児に謝りながら飲んでました。妊娠中、胎児に心配無いって薬に交換して貰ったけど、産まれて来るまで心配でした。結果、何とも無くて良かったです。