ここから本文です

大後頭神経痛(だいこうとうしんけいつう)と診断されました。この症状に詳しい方...

rikkun1201さん

2009/3/1900:24:08

大後頭神経痛(だいこうとうしんけいつう)と診断されました。この症状に詳しい方原因、治癒方法などアドバイス下さい。

35歳男性です。もう15年位前からこの病気に悩まされています。詳しく説明しますと首筋から頭にかけて静脈に沿って太い神経があるのですがそれが大後頭神経です。それが頭の方で前頭部、後頭部、目の奥に神経が枝分かれしているようです。あまり前触れもなく徐々に徐々に痛くなってきます。簡単に言うと変頭痛みたいなものでしょうか?ひどいときには1週間に2~3回、痛みがないときは2~3ヶ月程ありません。痛みも我慢出来る時もあれば痛みがひどくて吐き気がして実際吐いたり、食欲もなく市販の薬を飲んだり飲んでも効果がなかったり、2~3時間ほど睡眠をとれば治ったり、治らなかったりホントに様々です。CTも2回撮りましたが(2つの病院)異常は見受けられませんでしたが、1箇所の病院で少し気になることを言われました。脳の真ん中に脂肪の固まりがあると・・・。特に今が健全であれば問題はないと思うとが心配であればMRIを撮ってみなさいと言われました。まだ撮りにいってません。どなたか原因、治癒方法、体験談、市販で安全で良く効く薬などなんでもいいです。アドバイスお願いします。

閲覧数:
2,990
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

popororincoさん

編集あり2009/3/1900:31:06

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する