ここから本文です

声が低い女性がモテないのは何故ですか? 声が低い女性がモテないのは何故ですか?...

woman_is_filthさん

2009/3/1912:57:13

声が低い女性がモテないのは何故ですか? 声が低い女性がモテないのは何故ですか?


私の知り合いに、顔はキレイ系で、性格もかなり良いのに男性に全くモテてない女性が居ます。

その人は女性なのに凄く声が低く、かわいらしくないからモテないのだと私は思っているのですが、皆様はどう思われますか?

自慢じゃないですが、逆に声がか細い、顔はキレイ系でもない私や友達の方がモテます。


よく女性って外見(見た目)が1番大事で、その次に大事なのが内面(性格)って言われてますけど、私は、女性で見た目の次に大事なのは『声』だと思っています。

声が低い、太い女性からは、『女性の弱さ』と云うか、『女性らしさ』が感じられないので、それらを感じ取った男性は、本能的に声が低い女性を敬遠するのだと思います。

昨日も友達とこの話をしてて、「親に感謝だよね☆」と盛り上がった所です。



皆様はこの事実についてどう思われますか?

皆様の周りでは、声がか細くて可愛い女性の方がモテてませんか?

意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
38,610
回答数:
89

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seiraran56さん

2009/3/2215:12:08

私も顔やスタイルと同じくらい声は大切だと思いいます!芸能人でも人気でる人は絶対声良いですし。長○まさみが低音ボイスだったら絶対人気出てないですよね!男性芸能人で例えば、ケンコバとかぐっさんなんて声が良いせいでイケメンに見えます。

質問した人からのコメント

2009/3/26 11:10:10

成功 >芸能人でも人気でる人は絶対声良いですし。長○まさみが低音ボイスだったら絶対人気出てないですよね!男性芸能人で例えば、ケンコバとかぐっさんなんて声が良いせいでイケメンに見えます。


私の思惟を代弁するような素晴らしい回答でした。

我々人間は、無意識に人の声の特性も、外見的な『美』として扱っています。

『声』は、人の心を顕す音ですからね。

多くの回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/88件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/2510:14:50

そんなこと言ってたら世の中モテない女性ばかりになってしまいますよ!
声で女を判断する男なんてろくな男じゃないでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yhqsd079さん

編集あり2009/3/2423:28:03

私の周りでは声というか社交性のある人が一番モテますね。
社交性のある人は割と声高い子が多いからそう勘違いするだけな気がします。
声低い人(私もだけど。。。
はまあ自分なりに声低いの気にして明るくしゃべれないという人が多いと思うのでそれも伴って。。。
でも声が低くてもしゃべり方が可愛かったら十分モテると思います。
げんにそういう友人はたくさんいます。

しかしまァ・・・
質問者さんのような考えはいただけないですね。
「親に感謝だよね☆」ってなんかすごい差別的でかるく傷つきますm(_ _)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sakuranano_7さん

2009/3/2412:44:31

そんなことないですよっ
私の友達に声は低いけど、生活の明るい子がいます。
その子は男女ともに人気があるんです。
やはり大事なのは、声や顔よりも内面だと私は思います。少しは声や顔も関係するとは思いますが、性格が悪くちゃモテないですし…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sadusikoさん

2009/3/2322:24:28

私も声は全く関係ないと思います。それに女性から見た可愛いと男性から見た可愛いは違うのでそこでモテるモテないが決まるのではないでしょうか??
あくまでも外見だけの話しですが(^-^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miapon3さん

2009/3/2318:19:48

声は関係ないんじゃないかなと思います。

トピ主さんたちは、声が高いからモテルのではなく、親しみやすいキャラ(明るいとか反応がいいとか)だから…というような気がします。そのキレイな女性は、話しかけづらい雰囲気を持ってるんじゃないでしょうか。

「親に感謝だよね☆」っていうのは…ちょっと彼女に失礼じゃないかなぁ…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する