ここから本文です

声が低い女性がモテないのは何故ですか? 声が低い女性がモテないのは何故ですか?...

woman_is_filthさん

2009/3/1912:57:13

声が低い女性がモテないのは何故ですか? 声が低い女性がモテないのは何故ですか?

私の知り合いに、顔はキレイ系で、性格もかなり良いのに男性に全くモテてない女性が居ます。

その人は女性なのに凄く声が低く、かわいらしくないからモテないのだと私は思っているのですが、皆様はどう思われますか?

自慢じゃないですが、逆に声がか細い、顔はキレイ系でもない私や友達の方がモテます。

よく女性って外見(見た目)が1番大事で、その次に大事なのが内面(性格)って言われてますけど、私は、女性で見た目の次に大事なのは『声』だと思っています。

声が低い、太い女性からは、『女性の弱さ』と云うか、『女性らしさ』が感じられないので、それらを感じ取った男性は、本能的に声が低い女性を敬遠するのだと思います。

昨日も友達とこの話をしてて、「親に感謝だよね☆」と盛り上がった所です。

皆様はこの事実についてどう思われますか?

皆様の周りでは、声がか細くて可愛い女性の方がモテてませんか?

意見をお聞かせ下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seiraran56さん

2009/3/2215:12:08

私も顔やスタイルと同じくらい声は大切だと思いいます!芸能人でも人気でる人は絶対声良いですし。長○まさみが低音ボイスだったら絶対人気出てないですよね!男性芸能人で例えば、ケンコバとかぐっさんなんて声が良いせいでイケメンに見えます。

質問した人からのコメント

2009/3/26 11:10:10

成功 >芸能人でも人気でる人は絶対声良いですし。長○まさみが低音ボイスだったら絶対人気出てないですよね!男性芸能人で例えば、ケンコバとかぐっさんなんて声が良いせいでイケメンに見えます。

私の思惟を代弁するような素晴らしい回答でした。

我々人間は、無意識に人の声の特性も、外見的な『美』として扱っています。

『声』は、人の心を顕す音ですからね。

多くの回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル